音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

Youtubeにショートビデオ機能(ストーリー)があることを知っていたか

皆さんこんにちは

さすがに言葉だけだと挿入することができなかったりとかさそう引用とかができないっていうのがちょっと大変だなって思っている管理人です。

 

今日のお題

Youtubeにショートビデオ機能(ストーリー)というのがあることは知っていましたか?



YouTubeにショートビデオ機能(ストーリー)があることを知っていたか

基本的にはストーリーズって言うと Instagram のショートビデオの機能というのが思い出されるかなと思います。 2018年ぐらいからYoutubeに搭載されていた機能で15秒のショートビデオを作ることができ、概ね7日間保存機能が付いているのが特徴みたいです。10000人以上いるとも使える機能ということで限定公開していたみたいなんですよね。ちなみに収益化は1000人みたいですよ。 



YouTube って通知の機能がすごい弱い&コミュニティ機能が弱い

話は変わりますが、YouTube って通知の機能がすごい弱いよなぁって気がします。例えばライブ配信機能の場合有名どころ OK イチナナライブとか、もしかしたらミラティブとか、ツイキャスとかだと大手の配信者の場合はすごいいっぱい人を呼ぶことができるんですよね。 YouTube の場合だとやりますよって言っても結構多いところを見てもそんなに盛り上がりを見せない。これは通知する機能やつながりの機能が弱いからのように見えます。そもそもLive動画ってYoutube上で目立たないからね!

 

ちなみにストーリー機能はコミュニケーション機能を活性化させるツールですが、通知機能が弱いYoutubeはやっぱり目につかないのです。通常の動画は目についたとしても15秒ぐらいのショートビデオというのが目に付かなかったっていうのが正直なことだと思います。

 

何を言いたいかと言うとこんな機能あったんだっていうのは結構 YouTube 上にはいっぱいあって、更新はいろいろされているのだろうとは思いますが意外に目が付かなくてすごく残念に見えるんですよね。逆に何か新しく着いたよ面白いよあったら教えてくれたら嬉しいです。

 

本当に業務的な内容の記事でした。