音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【モテ男の寿命は短い】なぜオスはメスより先に死ぬのか

どうもこんにちは。最近Twitter1月から調子悪いのですが私はコロナですか?という話を聞いて、いやいや4か月コロナなことはないだろ、別の病気を疑えよって心の底で突っ込んでしまった管理人です。

 

今回は題名の通りなぜオスはメスより先に死ぬのかです。

女性のハートをわしづかみにするたった10のこと: あなたもこれを実践すればモテ男に!?モテる男が実は実践している10のこと

そもそも論文が発表されている

イギリスのケンブリッジ大学の研究者Tim Clutton-Brock氏とKavita Isvaran氏は、20種の異なる脊椎動物の調査を行い、一夫多妻の規模が大きくなるほど、オスの寿命がメスよりも短くなるとのことでした。

www.livescience.com

 

つまりモテ男はやり切った感で死ぬ

一夫多妻の状況になればなるほど寿命が短くなっていくということは、モテ男1人では無駄だったとしても、美人家族やモテる家系は段階的に寿命が短くなっていく可能性がありますよね。今時将来1人を決めて、英雄を待ち焦がれるようなメルヘンチックな頭をしている人はほぼいません。結婚する前に何人かとしているのは通常ですし、木下優樹菜ではないですが、結婚したとしても美人は需要があります。男性も同様です。 

モテ男がやっている! また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法(ブックトリップ)

モテ男がやっている! また会いたいと思わせる飲食店デート攻略法(ブックトリップ)

  • 作者:大塚 良介
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

童貞は論外だけど準童貞は至極

オスの交尾の回数が少なければ少ないほど、機会を待つかのように長寿になるように進化する可能性があるとのことですから、童貞は子孫が残せないのでいろいろな意味で論外になりますが、経験人数が1人しかいないとか、セックスレス夫婦のような童貞に準ずる存在はもしかしたら寿命が長くなるかもしれません。 

 

そこまでして1世代で変わらない

今回のゴールはここです。ただし美人薄命は家系的に薄命なのであれば答えになります。そして本来は一夫多妻は動物としての本能のはずですが、あえてそのメリットを捨てて1世代の寿命を長くして今に至るのであれば、人間の遺伝子はすごいのかもしれませんね…。