音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

東京がやばい!自粛要請の影響で都内スーパーで買い占め再開!

皆さんこんにちは 今回はトレンドワードになっていたのでちょっと気になったかなということで一旦ニュース記事を読みながら内容を御理解していきたいと思います 3月25日の夜8時に小池知事が緊急記者会見を開きコロナウィルスの影響で41人が現在感染している事発生しましたと発表しています。

 

 

 今回はこの影響を受けて都内はプチパニックのような状況が落ちているみたいです。スーパーなどに行けばもうすでに食料品などすでにないっていう状況になっているみたいです。ツイッターなどでその状況というのは見れるのでもしよかったら確認していただければいいと思います。

 

 

コロナってそんなに強いのか!?

ところで私自身も思うことですが果たして本当にコロナってそんなに凄いのかなっていうことです。ブログとかでも話題になっていましたがインフルエンザより強いのかな程度でしたが、まだまともに特効薬と呼ばれるものがあまりないのが原因みたいですね。ただ集団的な真理っていうのは怖くてちょっと誰か一人でも危ないよ!怖いよ!言われたらみんなそれにつられて集団的に狂気になる。コロナに感染するというより、コロナによって心が感染してしまうって感じなんでしょうね。この辺がやっぱり人間って怖いなって。

 

仕事には行け!でも遊ぶな!社畜よ!

ちょっと不思議に思うことが仕事は行きなさいって言いながらも外出はなるべく控えましょうというのが現状です。いろんな方々も書かれていますけども仕事は行けでも遊ぶなっていうのが買いが見える。確かに両方とも両立するのは難しいのかもしれないですけどできれば何かしら平和的にというかみんなが納得するような自粛の仕方考えていただくと嬉しいなと思います。

 

なんでエロサイト無料なんだろう…。

関係ないかもしれないですけど最近イタリアのエロサイト事情面白いなあと思っていて、外に出かけないでほしいからエロサイトを無料で出せとかゲームとかも無料です。普通の有料コンテンツが無料になるんですけどそうではなく単純に限ってと言うかポルノに限ってと言うかなんでエロなんだろうなーって思いますけど面白いなと思いました。