音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

100GB超も可能!ギガwi-fiがぶっちゃけ便利!月々3,250円で通信容量無制限!!

ギガWi-Fiは、クラウドSIM技術を利用してトリプルキャリア(SoftBank, au, docomo)の回線が使えます。無制限でトリプルキャリアで圏外がほぼないのであれば使ってみるしかない!メリットとデメリットを解説していきます。

運営会社

ギガwi-fiとは東京池袋にある株式会社メディアサービスが運営する、通信容量無制限&速度制限無しのWiFiルーター(ポケットWiFi)レンタルサービスです。2010年設立の株式会社メディアサービスさんの事業内容は、インターネット回線・プロバイダーなどですので経験と実績で安心できます。 

POINT
  1. データ容量無制限で制限なし
  2. ソフトバンクau、ドコモ」の4G/LTE回線を使用
  3. 「4G/LTE回線」を使っており、「通信制限なし」で使えるモバイルWiFi 

基本料金は月額3,250円!

f:id:mmmakex:20200629234823p:plain

月額費用はルーターの種類(U2s,U3)によって異なります。しかし実際問題違いが無いので、そのまま月々3,250円と覚えておくのが良いと思います。

 

スマホルーターは3,480円!

f:id:mmmakex:20200630000647p:plain

上記のルーターとは違うのもが1点だけあります。スマホ型のタッチパネルがついているタイプです。この場合は「+230円」とだけ覚えておきましょう。

POINT
  • ルーターをタッチパネルで直操作可能
  • 通常のルーターと違いGoogleMap等の利用が可能
  • 22言語対応の翻訳機能を搭載しているので海外旅行に便利
  • モバイルバッテリー機能を有しているためメインスマホへ充電可能

 

メリット①無制限であること

f:id:mmmakex:20200629234643p:plain

言わずもがなでしょう。通信容量制限がほぼないといっても過言ではありません。無茶な利用(月150GB以上)をしない限りは問題ないのです。

 

メリット②月額料金が他社に比べて安い

f:id:mmmakex:20200629234823p:plain

公式サイトに掲載されているものがわかりやすいと思います。UQ系商品の場合、商品PRでは安いように見える「月々1,500円~」などの表記は契約時から1ヶ月以内だったり、12か月で金額が1,000円高くなったりと複雑です。しかし初めから安いが継続されるのでわかりやすくて安いのです。

 

デメリットは違約金のみ

1年以内の解約の場合は19,800円の違約金がかかります。以降は10,450円(更新月の場合は0円)で一般的です。最近では2年縛りと呼ばれる違約金は淘汰されてきましたが、それは音声キャリアの話で、データを扱うキャリアは違約金1万円は意外と普通。最低1ねん使うことを考えて利用していきましょう。

 

デメリットの中にも救いの手がある

違約金免除の場合があります。それは「最近遅くなったと "感じる" 時」です。一定の速度を約束されているルーターなので、著しく遅く感じた場合には違約金免除で辞めることが可能なのはメリットです。また実際の速度にて計測されるわけではなく、利用者が遅くなったと感じたという不確かなものでも免除対象になるのが救いの手です(イレギュラー処理のため全てではないはずですからこの場合には問合せましょう!)

 

総じて言えることはメリットたくさん!

最安値の3,250円で持つのも良し、車やバイクのルーターとして3,480円のルータを持つのも良しです!どちらにしても使い放題でこの金額は安すぎる!!最近流行のキャンプなどに持っていけば、3キャリアを使うことでほぼ圏外もないはずなので最強のお供です!