音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

今だからおススメしたい “温泉に入れる” 最強 道の駅3選

道の駅には、その地域ならではの魅力が満載。そして、中でも一風変わった楽しみ方ができる場所があるんです。そう、温泉に入れる道の駅。今回は、その魅力に迫ります。道の駅ならではのアクセスの良さや、地元の美味しい食材に触れながら、温泉でリフレッシュ。旅の途中でここでしか味わえない贅沢なひとときを楽しんでみませんか?

鮮度の鬼 お刺身OK カット 生 ずわいがに 特大 5Lサイズ 1kg ギフト プレゼント

北海道 道の駅 しかべ間歇泉公園

鹿部町、その美しい自然に恵まれた土地には、なんと30ヶ所以上もの源泉が広がっています。特に、道の駅周辺には日帰り入浴が楽しめる温泉が点在し、湯めぐりの醍醐味を満喫できることでしょう。このエリアの主要な泉質は、ナトリウム、カルシウム、硫酸塩泉。これらの泉に身を浸すことで、体はぽかぽかと温まります。

中でも、歴史ある「温泉旅館 鹿の湯」は、大正9年に創業された由緒ある温泉です。敷地内には3本の源泉が広がり、77℃のナトリウム塩化物・硫酸塩泉が毎分100ℓで自噴しています。こちらの温泉では、内風呂・露天風呂ともに源泉かけ流しの天然温泉を楽しむことができるのです。

そして、鹿部町では間歇泉も楽しむことができます。駅併設の間歇泉公園では、約100℃の温泉が自然の力で噴き上がり、その迫力はなんと高さ約15mにも及びます。この大自然のスペクタクルは、訪れる価値がありそうですね。鹿部町の温泉地で、心も体もリフレッシュしてみませんか?

 

山梨県 道の駅 こすげ

日帰り温泉施設「小菅の湯」は、道の駅にほど近い絶好のロケーションにあります。この温泉は、pH9.98の高アルカリ性を誇り、お肌をしっとりとスベスベに仕上げることから、「美人の湯」として地元でも大変人気を集めています。施設内には内湯、露天風呂、五右衛門風呂、寝湯、サウナなど、計9種類の浴槽が用意されており、なんといっても水風呂は源泉からの掛け流し。リラックスしながら心地よい温泉に浸かることができます。

休憩所や食事処も充実しており、風呂上がりにはゆっくりとくつろぐことができます。大人一人あたりの入浴料金は750円で、この価格で様々な浴槽を楽しめるのは嬉しいポイントです。

さらに、自然の地形を巧みに活かしたアクティビティ「フォレストアドベンチャー」が隣接しています。こちらでは、大自然の中でアクティブな時間を楽しむことができ、隣にはRVパークも設置されており、1日中充実した時間を過ごすことができる場所となっています。小菅の湯は、癒しとアクティビティが一緒に楽しめる、魅力的なスポットですね。

 

福井県 道の駅 越前

「道の駅越前」内に併設された越前温泉露天風呂「漁火」は、素晴らしい露天風呂が自慢の日帰り温泉施設です。ここでは、眼下に広がる日本海を眺めながら、潮騒を聞きながら贅沢にのんびりとくつろぐことができます。昼は輝く日本海、夕方は美しい夕日、夜には満天の星空と漁火が織り成す雄大なパノラマが楽しめます。泉質はナトリウム・塩化物泉で、浸かることで心地よい温泉の効能を体感できることでしょう。入浴料金は大人520円で、毎週火曜日が休館日ですので、訪れる際には注意してくださいね。

道路を挟んだ向かいには越前がにミュージアムがあり、越前がにや近海の魚について学べる施設もあります。入館料は大人500円です。温泉で心と体を癒し、越前がにミュージアムで知識を深める、一日中楽しめるスポットとなっています。越前温泉露天風呂「漁火」は、自然と歴史を感じる贅沢なひとときを提供してくれる場所です。