音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

イーサンが無人島生活の時に言っていた「生あくび」とは何なのか

どうもこんにちは。生あくびってなんだ?って思って調べてしまった管理人です。

 

ラファエルチャンネル「サメ釣り&無人島」で出てきた言葉


元自衛官の1年無人島生活始めます⁉️【ラファエル】

 

イーサン「生あくび出てきたわ」

冒頭の釣りはじめの部分で、船酔いについて語るシーンがあります。ここでイーサンが生あくび出た…。という発言がありますがラファエル含め皆さんは「生首?」と聞き返すシーンがあります。

 

そもそも生あくびってなんだ?

生あくびとは眠くないのに出てしまうあくびのことを指すらしく、場合によっては吐き気や頭痛を伴う意外と体に問題がある異常のサインになります。

 

船酔いしているから当然

当てはめてみるならば船酔いしているので脳は異常を感じています。当然ながら生あくびはでるわけです。

 

船酔いにはしっかり対策をしましょう!

飛行機や船酔いにはしっかりとした対策が必要です。せっかくのレジャーに行くのであれば、その思い出が汚い思い出になってしまったら行く価値が半減です。次に行くときにはまた行きたいねって言われるようなことにしたいですよね。

【第2類医薬品】トラベルミン1 ー 3錠

【第2類医薬品】トラベルミン1 ー 3錠

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

飛行機に乗るときにも使ってる

最近では海外旅行をガンガンすることも無くなりましたが、飛行機に乗るときや船に乗るときにはこの薬を使っています。比較的よく使う薬なので常備しておいてもいいのではないでしょうか。あと旅行に行くときに便利なのは下痢止めですね…。

 

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品