音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【2020/6/6(土)9:00から2020/6/8(月)23:59まで】Amazonで夏先取りSALE開催

Amazon 6/6 9:00 から 6/8 23:59 までの期間限定で、夏先取りSALEを開催する。また「ポイントアップキャンペーン」も開催合計で10,000円(税込)以上の買い物をすると、Amazonポイントを最大で5,000ポイント獲得できる。

 

前回新型コロナウィルスの影響で開催ができなかったキャンペーンも加味されていると思われるので、大荒れの激安価格になるのではないかとネットが激震している。絶対に参加したいキャンペーンである。

 

 

 

今回のポイント!

 ✔ ポイントアップエントリーを先にしておく
 ✔ 目ぼしい商品は確認しておくこと
 ✔ Amazonプライム会員は先行購入が可能

 

基礎知識として

年に数回しか行われないAmazonの激安セールであり、各種商品が激安価格で取り上げられる。Amazon系の商品(スピーカー・タブレット等)がポイント含めていけば通常の80%OFFで購入ができたり、通常時では考えられない価格になっている。そのため開催からしばらくするとサイトが重くなり、購入ラッシュがになることが多い。気になる商品などは事前に目星をつけておくことが重要だろう。

 

エントリーだけはしておこう!

ポイントアップキャンペーンは自動適用ではない。エントリーをしないとポイントアップされないので注意が必要だ。

f:id:mmmakex:20200605231438p:plain

上記のようにエントリー完了の表示がされていれば問題ない。期間中の6/8までに10,000円以上の買い物をした人は最大5,000Pがもらえるようになる。

 

プライム会員は通常よりも30分早い 6/6 8:30 より購入可能

実は夏先取りは6/6 9:00 からと告知されているが、プライム会員は先行購入が可能の特典がついているため、開催と同時に売り切れる商品が多数ある。先回りして買われないためにも30日間無料期間を使って「配送無料と、先行購入」の2大特典を手に入れておくのは重要だ。

 

人気の商品はすでにAmazonで分類されている

再三になるがポイントアップは全商品が対象なので欲しい商品がある人はこの機会に検討するのが良いだろう。また下記のように人気になりそうなものはすでに分類がされている。

 

テレワーク・在宅勤務特集

パソコンの周辺機器の追加購入を行ったり、時短系のクッキング用品を買うのも一考だ。

f:id:mmmakex:20200606004238p:plain

amzn.to

 

巣ごもり特集

一旦はコロナは収束傾向にあったとしても、まだまだ予断を許さない状況である。また気軽に遊びに行くということもできない現状、ちょっとした楽しみを作るの重要でありそのグッズを探すのは意外と楽しい。 

 

amzn.to

 

今年の狙い目は…?

AmazonとしてはAmazon系商品を売りたい。夏の特集であり、防水や日焼けなどの夏にマッチしたものが格安になるのではないかと予想できる。 

 Kindle Oasis電子書籍リーダー。防水機能を搭載している最高位のKindleだ。通常時は16,000円程度するがもしも半額程度まで値下げされるのであれば買いに走るのをお勧めする。またAmazon系商品には特典が付随していて、AmazonPrimeが無料で使える期間が延長されていたり、Unlimited系(使い放題)の機能が期間がついているものが多い。加味するとプラスになることもあるのでよくよく見てみよう!

  

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

AIスピーカーのEchoシリーズは毎回金額がおかしいぐらい値引きされる。目覚ましに使ったりPCと接続したりと使い方は限定されない。タブレットやTVスティックも同様に安くなるだろう。

 

プライム会員との合わせ技でさらにおトク!

プライム会員ではないとタイムセールを逃す可能性が高いのは書いた通りである。当然安すぎる商品は先行セールの合間に売れてしまうのだ。そしてお急ぎ便無料などの特典もあるので、購入をするのであれば一緒に加入してしまおう。

 

服は取り換え自由のAmazon特典がすごい!

f:id:mmmakex:20200605234734p:plain

 夏服を買う方々は多いかもしれないが、「ネットではサイズがわからない」「服を買うのは躊躇する」という方も居る。実はAmazonプライム会員の場合は購入後にイメージと違う場合は返品するサービスがある。

 

f:id:mmmakex:20200605234755j:plain

amzn.to

 

最後に

先行セールがある中、戦いはすでに始まっていると言っていいだろう。少なくともこの激安セールに参加しないというのは勿体ない。半年分ぐらいの買い物をする気力で参加するのが良いのではないだろうか。

 

f:id:mmmakex:20200606000736j:plain