音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

人気のフルーツサンドは異常に高い。フレッシュフルーツと原価の関係

皆さんこんにちは。最近難しいネタばっかりが多いよって Twitter で言われてしまった管理人です。今回はちょっと思ったことそして私の好きなフルーツサンドについて語りたいと思います。

第一話 残酷

 

フルーツサンド

フルーツサンドというのはサンドイッチの中に生クリームと美味しいフルーツが入っている料理です。コンビニなどでも販売されることもありますしわざわざフルーツサンドのレシピなどが公開されて人気な料理です。

大好き! フルーツパーラー (タツミムック)

大好き! フルーツパーラー (タツミムック)

  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: ムック
 

 

僕が言いたいことはただ一つ

フルーツサンドは高い。非常に高いんです。普通のサンドイッチが大体150円から300円。その中でフルーツサンドはちょっと小ぶりにもかかわらず350円から500円ぐらいの間が一般的な科目です。

純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー

純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー

 

 

 

何で高いのだろうか

多分ですが賞味期限が著しく短いからだと考えられます。最も原価率が高い。いわゆる儲からないものをというのは意外と生鮮食品だと言われています。野菜などはやすい反面捨てる量も多いためにあまり儲からない商品だということらしいです。これが原因なのかは不明ですがフルーツサンドが意外と高い理由はこのフルーツを使っているからこそではないかと考えています。

 

プリンやゼリーじゃダメなのか

確かにフルーツゼリーは美味しいです。ただフレッシュフルーツが入っているものというのはやはり格別です。フルーツサンドは美味しいと思いますがものによってはパサパサしてしまうので美味しいフルーツサンド屋さんを教えて欲しいと思っています。 

 

 

フルーツサンド探し51店 グルメシリーズ

フルーツサンド探し51店 グルメシリーズ

  • 作者:吉崎 久博
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: Kindle版