音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

Youtuberに最適なスマートフォンとは?必要な機能は?

皆さんこんにちは

YouTuber に最適なスマートフォンって何かなと話をしていたら結果的に答えが出なかった管理人です。正直 iPhone でいいんじゃないか…。なんて思ってはいけません。

 

本日のお題

Youtuberに最適なスマートフォンって何?どんな機能を重視すべき?カメラの性能は?

 

先日別の記事でも書きましたが iPhone にはブランド的な価値がありますので実際に画面に露出する人だったらこの機種を持っているのが最適だと思います。ただしこれに準じるようなサムスンの Galaxy シリーズだったり Google の Pixel シリーズというのはブランド的な価値を持ちますからこちらに関しても特に問題ないとは思います 

gasutosuido.hateblo.jp

 

ブランド部分ではなく友人が言っていたのはどの機種どれを使ったら綺麗に取れるのかどういう風に使っていくのかなどを話していた結果、やっぱりこれがいいんじゃないっていう風な答えが出てきました。

 

Xiaomi Mi Note 10 PRO ■ 256GB 8GM RAM★ FIVE Rear Camera 108MP (8P lens)+12MP +5MP +20MP +2MP ■5260mAh バッテリー容量■ Global Versionグローバル版 ■マルチ言語 (日本語対応) ■Googleアプリ対応■ ディスプレイ6.47インチ IPS 1080 x 2340 pixels Corning Gorilla Glass 5 ■SIMフリースマートフォン (ミッドナイトブラック/ Midnight Black)

カメラ性能ならP30Pro / mi Note 10 / iPhone11Pro

絞ったシリーズは huawei P30 / P40シリーズ、またはMate30 / Mate40。そして Xiaomi Mi Note10、最後に iPhone11Pro。ただしこの中で Xiaomi mi Note 10に関しては防水の機能がなくなっていましたからこちらはどうするかは一考の余地がありそうです。

 

水にかかわることが多いので防水は必須では?

外に撮影に行くとき。撮影をするとしたとしても水にかかわることがあります。水しぶき、雨などの表現は撮影したい。また水滴の部分をあえて撮影をしたいことというのがちらほらあり得ます。例えば海に行った時に綺麗な写真を撮りたいなーって思ったら当然海水に接写するような写真や動画は撮りたいと思うのではないでしょうか。

 

レンズ量で表現を出すので単眼は却下

その他にもう一度私自身もミスをしてしまったことがありますが同じで同じ状態で垂れ流すような配置をしてしまうとどうしてもつまらなさが残ります 。例えばずっと広角4Kカメラで動物園などの撮影をしてしまうとただただ歩いている動画でありつまらないのです。しっかりと動画に表情を出すためにも、動物によった動画カット、動物以外にも季節を接写する場面など広角だけではなく様々なレンズが必要です。写真家が様々なレンズを持ち歩くことが1つの端末でできるので、複数レンズは必要です。

  • ユーチューバーで外撮影をするのであれば防水機能は必須!
  • その他にも様々な場面に対応できるカメラのレンズ料が必要!

 

今回のレビューというのは何がいいよというものではなく必要な機能として絶対に防水の機能塗料が必要この2点から皆さんのライフスタイルに合った一周するのを選んで頂くと良いのではないかと思います。

 

Xiaomi Mi Note 10 グレイシヤーホワイト 【日本正規代理店品】

Xiaomi Mi Note 10 グレイシヤーホワイト 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: セット買い