音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

2020-03-28から1日間の記事一覧

記者会見で出てきた「アビガン」ってどんな薬?副作用などに注意!!

皆さんこんにちは 先ほど総理大臣の記者会見にてアビガンという聞きなれない薬の名前が出て「なにそれ?」って思った管理人です。 アビガンとは アビガンはファビピラビルという成分の薬です。富士フイルムの傘下である富山化学工業が開発した薬で、2014年に…

Youtuberに最適なスマートフォンとは?必要な機能は?

皆さんこんにちは YouTuber に最適なスマートフォンって何かなと話をしていたら結果的に答えが出なかった管理人です。正直 iPhone でいいんじゃないか…。なんて思ってはいけません。 本日のお題 Youtuberに最適なスマートフォンって何?どんな機能を重視すべ…

石鹸はコロナウィルスを分解して洗い流す複合技で最も効果的な対策です!!

石鹸を使った粘土を作って子供と一緒に遊ぶようなブログが最近流行りになっていますがよくよく考えてみれば石鹸粘土ならまだしも、油粘土って手の汚れをそのまま反映しているような物体です。この時期は怖さを覚えてしまうんですよね アルコール除菌最強は間…

日陰で育てれば一般人も作成可能?白イチゴはなぜ白くて価値が高いのか。

今日のお題は友人に言われたことからです。白いちごってどうやって作るんだろう、日陰に置いといたらできるのかぁみたいな話があったのでその部分も調べて見ました。よくよく考えれば品種が違うんじゃないかって思いますけどね。 今日のお題 白イチゴはどう…