音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

『犬夜叉』の続編『半妖の夜叉姫』が今秋テレビアニメ化

犬夜叉の続編が発表され、テンション高めの管理人です。

 

 

第45話 殺生丸、闘鬼神を振るう

 

半妖の夜叉姫

 

あらすじ

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「化ばけ殺ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。
とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。
せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖はんようの夜叉姫やしゃひめ」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

hanyo-yashahime.com

 

つまり殺生丸とりんちゃんは結ばれたのか!?

公式サイトにも記載がありますが殺生丸には娘がいる」わけです。そしてその娘は半妖となるならば、相手は一人しかいません。りんちゃんと結ばれたと考えれば納得です!!

 

表記は続編ということなので犬夜叉も出るはず

今回の表記は続編です。時は流れたとありますが妖怪の寿命は長いため、犬夜叉はほぼ出ることが確定だと思われます。あくまでも続編という表記には気になるばかりなので、大人になった犬夜叉が見られるのか、それとも同じ世界観で話が進むのかそれこそ気になります。

 

今だからこそ再度『犬夜叉 鏡の中の夢幻城』を見よう


劇場版 予告

今だからこそ再度見るべきなのかもしれない。時を越える想いも好きな作品だが、鏡の中の夢幻城は人気1位の作品であり思う部分は多くある。せっかくなら映画版をすべて見てから半妖の夜叉姫を待つのはいかがだろうか。

ちなみに無料トライアル期間中に辞めればお金はかからないので気軽に登録してみてください