音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

ついに発令!?都独自の緊急事態宣言!!さらに他県でも「県独自の緊急事態宣言」へと続く!!?

政府の計画(9月になったら考える)から1ヶ月~半月ほど事態は早まっています。これは深刻な状況と捉えるのか、予定通りだととらえるのかは分かれ道ですが明らかに今回の状態は不本意に見えます。そして都が緊急事態宣言を発令した場合、他県に広がる予定と考えるべきでしょう。なぜなら5月の始まりも同様の感じだったからです。

 

小池百合子 権力に憑かれた女~ドキュメント東京都知事の1400日~ (光文社新書)

 

東京 31日の感染者数 新たに463人に 1日で最多 新型コロナ

東京都の小池知事は記者会見で、31日、都内で新たに463人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと明らかにしました。1日の感染の確認が400人を超えるのは初めてで、30日の367人を100人近く上回りました。

東京都の小池知事は、31日午後2時から定例の記者会見を開き、31日、都内で新たに463人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと明らかにしました。

1日の感染の確認が400人を超えるのは初めてで、30日の367人を100人近く上回りました。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて1万2691人になりますが、このうちの半数以上が今月1か月間で確認されたことになります。

また、このうち重症の患者は30日より6人減って16人になったということです。

www3.nhk.or.jp

 

\ 無料期間中に鬼滅の刃を一気見しよう! /

 

小池知事「都独自の緊急事態宣言も」

会見のなかで小池知事は、「きのうの367人からおよそ100人増えた。もちろん、最多人数だ。状況がさらに悪化したら、コロナ対策をしっかり打つという意味では都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるをえなくなる」と述べ、強い危機感を示しました。

そのうえで、ことしの夏休みについて「旅行やイベントも計画されていると思うが、ことしは残念ながら例年と違う夏になる。今ここで対策を緩めてはいけない。その意識を皆さんと共有させていただき、感染拡大防止の取り組みを加速していく」と述べ、感染拡大の防止の徹底を呼びかけました。

www3.nhk.or.jp