音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

5/1から無印良品が販路拡大。Amazonで購入できるようになったぞぉぉ!

どうもこんにちは。最近FinalFantasy7remakeから聖剣伝説3に移行しようかと考えているダメ人間です。

 

今回は無印良品が販路拡大した結果Amazonで購入できるようになったよっていうお話。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

 

今までの販路はアスクル・ロハコのみ

Yahoo!系の販売店ですね。アスクルとロハコと書きましたが、実際には法人用がアスクルであり、個人向けがロハコなので同じサイトです。今まで無印良品は自社販売にこだわりを見せていました。公式サイトがすでにショッピングサイトになり、ブランド志向というよりはEC志向です。無印をうたっているのでブランドはないものとして考えるのであれば納得する部分はあると思います。

 

Amazonになってうれしい部分が多い

自社サイトはメーカーからすると利益率が高く、リピーターを選別するには非常にやりやすいのだと思います。確かにその通りなのですが、消費者からするとわざわざメーカーサイトへ登録をかけなければいけなく非常にだるい。Amazonから購入することができるだけでAmazonポイントを利用できたり、再度登録をしなくても良いため非常に助かります。

 

購入できるものは一部であり全部ではない

リピート購入するものだけでも取り揃えてくれているのでありがたいです。公式発表によればAmazonで可能なものは250点ぐらいだったと思いますがそれでも全然OKです。逆に選別されたモデル(プレミアム・プレミア・アウトレット等)は無印サイトから購入できるように誘導いただければむしろありがたいです(お願いします)

 

化粧品は外観もかわいいし使いやすい

 

一時期、美味しすぎて毎日食べていたレトルトシリーズ