音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

電気代や水道代を節約するよりも携帯電話料金を節約したほうが早いと思う

家で節約をしたいと考える人たちは今の世の中多いのではないでしょうか。頑張って節約する箇所は、食費、電気代、水道代と多岐に及びますが目に見えて成果が出ない現状です。そしてダイエットのようにダレていく。そうならないための解決策です。

 

 

頑張った結果が出ない食費・水道ガス光熱費

気持ちとして頑張った月も、予期せぬエラーから頑張った分使いすぎてしまうことがあります。目に見えて現在の状態もわからないため、切りつめても1か月2000円程度の節約にしかなりません。1年間続けることができますか?

 

やってみてわかった3000円以上切りつめる辛さ

生活レベルを下げることが最優先です。節約術はあるにしろ、家の中は常に薄暗く、トイレを流すのは何回かに1回。ご飯も食べるレベルを下げていく…。頑張って頑張って毎月3000円です。続けることができるかというとつらさが残るのと、家の中に人を招き入れないような人ならいいのかもしれません。正直つらいです。

 

もっと考えるべきところがあった

携帯電話の利用料は毎月5000円ぐらい払っていて、家族で考えれば12000円ぐらいが普通なのではないでしょうか。もっと高い人もいると思います。どうやら格安会社に乗り換えれば月々3000円ぐらいで1回線でも2000円の節約です。家族で考えたら半分以下になりますね…。

 

新しい端末が欲しいなら

オトクケータイ

iPhoneが欲しいならここを使うのが良いです!
softbankに乗り換えることになりますが、iPhone11と性能がほぼ同じで通常60000円程度する「新型iPhoneSE(2020モデル)」が実質0円で買えます。MNPなら2万値引き+Yahooクーポンで1万円CB。更に得するサポートで28000円引きです。難しい言葉だらけだと思いますのでお問い合わせ時に「iPhoneSEを安く買う方法を教えてください」と聞いてみるといいと思います!

 

OCNモバイルONE

Androidが欲しいならここを使うのが良いです!
そしてdocomo回線利用で安心です。また様々な端末が値引き多めで購入可能です。エントリーモデルのスマホは一括3800円で購入可能でした。ちょっと良いモデルを買おうとしても月々500円程度で購入可能です(上を見ればいっぱいありますが)。

 

SIMだけ乗り換えるなら

ビッグローブ

YouTube見放題、abemaTV見放題のエンタメフリーオプションがオススメです。子供にYouTubeを見せて泣き止ませるとかするうちに上限という方々もいますが、この月々490円のオプション付けて置けば無制限です。3ギガプランと組み合わせても2000円/月ぐらいです。
docomoauのSIMが選べるので自分のキャリアを選べばSIM変えるだけでOK

 

Y!mobile

このキャリアは言わずもがなかもしれません。ソフトバンクの人はY!mobileに変更を行っても、ほぼ同じサービスを受けられますし、docomoauであっても格安の恩恵を受けられます。端末買えたいの要望も叶うので無難におススメできるキャリアです。

 

 

解約金の安さと流動性

今は乗り換えしても違約金は大体のキャリアで1000円です。安いからという理由でコロコロ変える意味はありませんが、使いにくかったら1000円で変えられてしまうので使い続ける理由はあまりないのかなと思います。