音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

続いているのがすごいのか…?はてなブロガーの入れ替わりが激しくてなんか微妙な気持ちになる

はてなブロガーに限らず、ブログに関しては続いていることが奇跡なのかもしれない。大体の人たちは2ヵ月ぐらいで根を上げるし、儲けようと思わないならばダラダラとつまらない記事が続く。逆に儲けたい作者に関しては、ただのアフィリエイトサイトへと変貌していく。果たして「ブロガー」ってなんなんだろうか。

鬼滅の刃 炭治郎の水の呼吸 グラス

最近読者の層が変わったのもあってこんな記事を書く。なんていうか、はてなブログをやっていると、はてなスター(いいね!の代わりみたいなやつ)をもらえたり、ブックマークしていただいたりする。でもこのサイトの立ち上げ当初にいらっしゃった人達はすでに消えているのが現状だろう…。

 

続くことは稀なのか?

ブロガーの儲けの中には面白い見解があるらしい。全体的なピラミッドやパイ(儲けの金額)には変動がほぼないが、ピラミッド上位の人たちが続けられなくなり引退していく。そして下からその椅子に座る人がいる。という事のようだ。つまり10年続けていたらいつの間にか上位者になっているってこともあるみたい。ただし適切な努力をした人に限りますけどね…。

 \新型iPhone「iPhone12」に機種変更をしよう! /

本当に続けられないのか

続けることは確かに難しい。そして毎日更新なんてやってられないのが現状だろう。だからこそニュース系のものも増えるし、引用だって増えていく。だけど書きたい事もあるからしっかり書かなければいけない。本当に本気でやるなら複数人で立ち上げるのが理想的なのはなんとなくわかってきたこと。

 

ブログを立ち上げるなら組織でやれ

色々な知識がいる。そして色々な経験がいるのがブログなのだと思う。でも大体の人がやりたいことを書くだろうし、一つの事柄(例えばバイクならバイク、化粧品なら化粧品など)に対して深く考えるのは難しい。様々な見解があってサイトは成り立つのだ。だからワンマンはやりにくい。

\ 無料期間中に鬼滅の刃を一気見しよう! /

このサイトももう少しリニューアルしたい

なかなかの出入りが激しい状況ではあるが、このサイトもしっかり収益化につなげることもできている現状。だからこそ更なる一歩は踏み出したいと考えている。