音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

はてなプロにしてドメイン申請した後のadsenseの非承認(価値のないサイト)に対してイラっとしてきた

さてはてなプロにしてアクセスを増やそうと思っている人は多いはずです。しかし実は無料でも様々なことができるのがはてなブログのすごいところ。結局のところはてなプロにしなくてもいいんじゃないかなと個人的には思ってきました。

 

特権①トップページを固定できる

はてなブログのトップページを固定することは無料でも可能です。ヘッダーを読み込んだ瞬間に以降を別ページ読み込みにさせる方法だと理解しています。jQueryで行う手法なので下記を読んでいただくと良いと思います。

blog.minimal-green.com

 

特権②アドセンスが張れるようになる

収益化をするにあたってアドセンスが必要だと考える人は多いのではないでしょうか。そしてドメインがないと申請ができないと思っている人も多いのです。しかし私の場合は無料状態にてアドセンスを申請・受理されている状況でした。つまり必要神話みたいなのは無いに等しいのです(詳しくは書きません) 

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

問題は「すでに作られているページ」だという事

さてさて困ったことはすでにアドセンスで申請を上げているページを、再申請するにはどうすればいいかという事です。調べていくとhatenaドメインのものを削除。新しいお名前ドットコムで申請を上げたドメインをアドセンスで追加。と言うながれみたい。やってみると収益化が外れます。なぜって?複製されたページであり価値のないサイトだからです。Googleは2サイトとして扱っており、hatena側のものを主と認定。以降の独自ドメイン側は当然複製だと考えます。

 

そして3ヵ月が立っても申請通らない

無料でアドセンス張っていた方がもしかしたらよかったかもしれない。最近そんなことを考えています。 

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

お題「わたしの仕事場」