音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

耳が痛くない 洗える 冷感マスク「イッツクールマスク」が意外とありかもしれない

お題「これ買いました」

熱帯の真実

 

世間はマスク必須の社会になってきましたが、夏はまだまだ暑いですし、むれるのは絶対に嫌な管理人です。そんな中、ウレタンマスクを使ってきましたが、やっぱりスースーするので効果が全くないという話もあり、逆にUNIQLOのエアリズムマスクを利用してみましたが、今度は意外と暑いっていう落ち…。どうしたものか…。

 

 

何となく 冷感マスク「イッツクールマスク」を買ってみた

洗濯出来て、スポーツでも使えるぐらいの通気性と考えた時に、ミズノとかナイキが作っているのも考えましたが、まずはどんなものかを試してみたい。そんな感じでうろうろしてみたら発見したのが 冷感マスク「イッツクールマスク」だったわけです。

 

商品説明を見てみると…。

ひんやり&さらさら、接触冷感の夏用クールマスクです!
通気性&装着性に優れた素材である「アイスシルク(変性ポリビスコース繊維)」によって、夏でも蒸れにくく、快適な着け心地です。

洗濯できて、繰り返し使えます!耳にかける部分の幅が広く、柔らかくて伸縮性があるので、長時間つけても耳が痛くなりにくい形状です。

 

確かに!!楽である!

耳にかける部分の幅は広いタイプで痛くない。地味に感じていたけど、あまり気にしていなかったけど、この少しの不快感が軽減されたのはうれしいポイント。地味だけどめっちゃうれしい!!ちなみにこの幅広タイプは使い捨てタイプで一時期流行ったけど、結果的に通常が7枚入りだと、このタイプは5枚入りとかになっていて基本高いのが特徴。耳が痛くない「クールマスク」 は、使い捨てタイプでもコストがかかるのがわかるのに、今回はこれを採用しているのはうれしかったのです。

 

そんなことより付け心地は?涼しいの!?

個人の感想になるけど、ウレタンほどではないけどめちゃくちゃ涼しい。わかりやすく例えるなら、ベッドのシルクの生地を付けている感じ。パンツとかのサテンと言った方がわかりやすいのかもしれないけど、スポーツにも最適「クールマスク」 は基本的にスースーする。風が入ってくれば涼しいし、蒸れないのはうれしいポイント!

 

3枚入りで858円。9枚入りで2,178円!

使い捨てマスクとは違って何度も使えるので、大量保持はしなくてもいいとは思いますが9枚入りを買っておくのが良いと思います。毎日しっかり洗濯をして居れば問題ないのですが、雨の日とか大変なんですよね…。という事で私は3枚入りを購入しましたが、結果的にもう3枚追加していて1700円程度の出費…。だったら9枚入り買っとけばよかった…。

 

お試しの3枚をするもよし、お得な9枚もよし!

悲しい私の失敗談を話しましたが、少しでも興味を持ったのであればお試し価格の3枚をしてもいいと思います。追加購入しても2000円以内ですからね。それでは!