音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

ニトリのひんやりシリーズ(Nクール)が素晴らしすぎて熟睡

暑い夜が続く熱帯夜。エアコンをかけ続けるのも限界がありますし、少しでも快適に過ごしたいと思うのは当然でしょう。最近購入して最強だった寝具を今回は紹介したいと思います!!

 

ニトリ 【Nクールスーパー】 タオルケット シングルサイズ ブルー(140cm×190cm) 接触冷感 ひんやり 2019年

 

【Nクールスーパー】 タオルケット

Nクールスーパーは本当にすごいの一言です。今までは寝苦しさで深夜に目が覚めてしまっていましたが、このタオルケットを導入したら解決。ここまで変わるかと思うぐらいでした。また、タオルケットなので直風を防げるのでおなかを冷やすようなこともありません。また素材がサラサラしているので汗でべったりすることもありません。  

 

【Nクールスーパー】 敷きパッド 

接触冷感が2020年モデルから搭載されたみたい。金属を織り込んでいるために、触った瞬間にひんやりするとともに、ヒートシンク(冷却装置)のように体温を逃がして冷やすような構造になっているらしいです。 

 

Nクールより、Nクールスーパーをお勧めする

ニトリのシリーズには、NクールとNクールスーパーの2種類があります。少し前までは、スーパーは銀色。Nクールは青色でしたが、現時点ではこの区分けは撤廃されているみたい。

Nクールは、ひんやりする程度。Nクールスーパーは涼しいぐらいに冷やす度合いが変わりますが、どちらにしても涼しいが継続するために導入しているわけですから確実にスーパーがおすすめです。そして、何か寒いのであれば調整することは可能。つまりNクールを買う必要はさしてないと言えます。