音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【速報】エアリズムマスクは概ね開店1時間で完売。毎日入荷する気配あり

エアリズムマスクが世間を賑わしていますが、公式発表では毎週入荷としか書いてない現状。結局買えるのか買えないのかわからないガチャガチャを引いている感覚です。

 

今回は "買う方法" と "入荷時期" 
教えてもらいましたのでご報告

スカートを約100回めくれる本 Vol.06 (YVL-Publishing)

入荷は大体300~500セット

エアリズムマスクは6/19に発売になりました。概ね1時間で完売した理由は入荷の規模が若干小さめだったということでしょう。大体のお店で500セットぐらいしか入荷(それでも多い)していたようです。1人1セットまでと言っても500人ぐらいその時間に来てたってことでしょうか…。すごい集客だな…。 

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

入荷時期は金曜日~日曜日

日曜日の仕入れは月曜日以降の対応のためというのが一般的なのでしょうか?とりあえず6/21(日)に店頭に行ったとしても朝だったらあるかもしれません。突撃してみましょう。 

 

どっちにしても朝完売確定商品

行ってみてわかりますが、明らかに欲しい人たちが入れ代わり立ち代わり存在していてすごくざわざわしています。店内放送も「売り切れ」「入荷は来週」みたいな感じで追い出しトークが出てきます。こんな状態で入荷したら開店から1時間で完売と言うのは分からなくはない。炎上商法に近いぐらいの賑わせです。 

 

 

エアリズムに拘らないならスポーツメーカーオススメ

ナイキやミズノなどのスポーツメーカーが参入を発表しています。確かに無印良品UNIQLOに関しては機能を重視するというよりはファッション的な要素がありますが、それはあくまでも快適さがあってこそ。だからエアリズムは売れているのでしょう。

\ コロナ騒動後、海外投資で儲かる人続出! /

対してスポーツメーカーが作っているものは、快適さと機能性にスポットを当てている商品だと言えます。水着素材を利用するのには若干疑問が残りますが、例えば運動をする時にべちょべちょだったら不快でしょう。暑いときには最適な服装はスポーツメーカー用品なのです。

 

ウィンブルドンUNIQLOは活躍している

テニスウェアとしてUNIQLOは活躍をしています。そう考えればもしかしたらスポーツメーカーとしてカウントしてもいいのかもしれません。