音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【愛知県】子供3人連れた男女が食料品など万引き

 23日、愛知県東浦町のショッピングモールで、万引きで呼び止められた子連れの男女が、警備員の制止を振り切り、車を走らせて逃げました。警備員は軽いケガをし、警察が強盗事件として捜査しています。

イオンモール feat. カクマクシャカ

 23日午後4時ごろ、東浦町緒川のイオンモール東浦で、食料品などを万引きしたとして、男性警備員(52)に呼び止められた男女が、そのまま立体駐車場に停めてあった軽乗用車に乗り込みました。

 男性警備員は運転席の窓から男を掴み停止を求めましたが、男女らは軽乗用車を発進させ、逃走しました。男性警備員は、手を打撲する軽傷です。

 警察によりますと、逃げた男女はいずれも30代くらい、黒髪に小太りの体格だったほか、軽乗用車の色は黒だったということです。

 また当時男女らは、小学校低学年くらいから乳児とみられる子ども3人も一緒に連れていたということです。警察は、強盗事件として行方を追っています。