音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

2021-01-21から1日間の記事一覧

今更QRコード決済が増えても…。UNIQLO Pay爆誕。店舗で使える以外に使い道はあるのか…?

もう使えますよ。 ここにきて新たなPayの誕生です。ユニクロは店舗での買い物に使える独自のキャッシュレス決済サービス「UNIQLO Pay(ユニクロペイ)」を開始しました! ユニクロアプリから利用できるUNIQLO Payは、アプリに銀行口座かクレジットカードを登…

4人乗り軽乗用車に8人搭乗。電柱に衝突し運転手以外7人死傷。運転手は19歳

20日午後9時半頃、神奈川県藤沢市鵠沼神明の県道で、同市の無職少年(19)が運転する軽乗用車が道路左脇の電柱に衝突した。少年を含め14~19歳の男女8人が乗っており、同市大鋸、高校2年の男子生徒(17)が搬送先の病院で死亡したほか、4人が…

勘違いするな。お腹の中にいる子には罪はない。そんなこともわからないようなバカがいたらそんなときは容赦しない。俺が根こそぎ逮捕してやる

俳優の藤原竜也が主演を務めるドラマ『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の第2話が19日に放送。藤原演じる嶋田の犯人と生徒への熱い喝に視聴者からは「痺れたわ~」「クールと熱さと優しさも見所…