音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【協力希望】京都でひき逃げ!?骨盤を折るなどして車道で倒れていた男性が死亡

 4月17日未明、京都府京田辺市の府道で、男性が乗用車にはねられ死亡しました。車はそのまま逃走していて、警察は、ひき逃げ事件として捜査しています。

 17日午前0時半ごろ、京田辺市興戸の府道で、「人が倒れている」と通りかかった人から110番通報がありました。警察などが駆け付けたところ、近くに住む大鉢忍さん(51)が車道で血を流して倒れているのが見つかったということです。

 大鉢さんはすぐに病院へ運ばれましたが、骨盤を折るなど全身を強く打っていて、約3時間半後に死亡が確認されました。大鉢さんは当時、酒に酔った状態だったということです。

 警察は、付近の防犯カメラから、大鉢さんが車にはねられたとみて逃げた車の行方を捜査しています。