音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

これだけ野菜が高いと冷凍野菜の方が良い気がしてくる

現在の葉物野菜は高いです。レタスは1玉300円は当たり前、キャベツでさえも300円を超えてきます。一時期はナスも3本で400円。トマトは3玉で300円以上と、この価格は手が出なくなりつつあります。しかし代用もできないので困ってしまう状態。

送料無料【在宅応援セール】信州産農薬不使用 野菜【直送セット】80サイズの箱に詰められるだけ エディブルフラワー リーフレタス ヤングリーフ 洗わなくていい野菜

 

Twitterでは悲痛な声が…。

twitter.com

 

しばらくは高止まり。場合によっては高くなる

状況として打破できるものではないので、今後出荷量が増えることは無いそうです。つまり、夏が終わったとしてもしばらくは高止まり。場合によっては価格高騰があり得るようです。ちなみに先週は270円だったレタスは、今秋になり320円程度に持ち上がりました。50円アップですからこの影響は大きいです。

 

コープで安く手に入れる方法もある

農業組合(JA)や生協の宅配パルシステムで安く買う、または安く宅配をしてもらう方法もあります。会員になるのは特にお金がかからないのでこの方が意外と便利かも。ちなみに子育て世代の場合は様々な特典が付きます!

 

主婦の見方は「冷凍野菜」

 最近では冷凍野菜の方が安いものが多いのです。下記に一例を挙げますが、近くに業務スーパーなどがあるのであれば、カット野菜の冷凍が手に入ります。ゴボウニンジンミックスはおすすめです。