音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

暑い夏はかき氷で乗り切ろう!自宅でも「生かき氷」を作れるぞ!!

今週のお題「暑すぎる」

 

最近は最高気温を更新したり、各所で猛暑が続く日々です。さらにマスク事情も相成って、自分自身が温室で暮らしているかのような状況です。ずっと家の中で生活することは不可能なので、ちょっとでも涼しくなるようなグッズを紹介してみることにします。

 

【2020年モデル】 ドウシシャ 氷かき器 手動 ふわ雪 バラ氷対応 レシピ付き 製氷カップ2個付き IS-FY-20

 

かき氷機

まずは体の中から涼しいを手に入れましょう。全国各地でもかき氷の需要はやっぱり高まっていて、アイスの販売量は多いとのことです。でも毎日コンビニやスーパーで購入するのは経済的に美味しくない。だからこそ今年はかき氷機の導入をお勧めします!

 

かき氷機は "かける氷の種類" に注意しよう

かき氷機はピンキリです。安いものも多いですし、高いものも多いです。何が違うかと言うと「ふわふわかき氷」が作れるかどうかと、「フルーツかき氷」ができるかどうかだと思えば分かりやすいでしょう。通常のかき氷と言うと屋台などで売られているのを想像すればわかりやすいです。ふわふわかき氷は、かき氷専門店のような氷(1つ800円程度の専門店価格)です。また、さらに上位モデルはフルーツ氷を作れたり、ジュースからかき氷を作れたりとバリエーションが多いのです。

 

かき氷は電動を選ぶのが良い!

電動ではないかき氷機は3000円程度が多いですから経済的にやさしく見えます。しかし実際問題は意外と疲れるのと、意外と壊れるのが特徴。今すぐにでも涼しくなりたいのに、ひと汗かいてからかき氷を食べるとか本末転倒でしょう。かき氷は自動を選ぶのが良いと思います。また自分専用なのであれば、大人のふわふわかき氷機などの「おしゃれかき氷機」を選ぶのもいいと思います。

 

シロップは好きなものを選べばOK

最近では様々なかき氷シロップが出ています。スーパーなどで見かけるものは、定番の「イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイ・みぞれ」ぐらいが限界ですが、もっと世間は進化しています!! 

 

トッピングも忘れずに!

あんこ、きなこ、練乳などを付けたら幸せの絶好調です。

[rakuten:festival-plaza:10033824:detail]

[rakuten:kangtong-market:10001090:detail]

[rakuten:8kakuya:10000108:detail]

[rakuten:8kakuya:10000107:detail]

[rakuten:festival-plaza:10011639:detail]

[rakuten:minatodenk:10700243:detail]