音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

コストコに行ったら買うべき「ぶどう」と「アメリカンチェリー」

コストコに行ったら買うべきものは様々なありますが、フルーツ類はほぼはずれがありません。ぶどうやアメリカンチェリー、ブルーベリーなどは酸っぱいこともなく気に入ることは間違いがありません。

【フルーツショップ青木】おまかせフルーツギフト 【桃 シャインマスカット入】5000円 果物 詰め合わせ      内祝 御誕生日 プレゼント お中元 季節の贈り物

1個当たりは大きいぞ

中身は1kgや800gと大きめなのが大半。しかし大丈夫です。これらの糖度の高いフルーツは冷凍保存しておけば問題がありません。また、ブドウやマスカットなどのグレープ類は種無しが基本になるのでそのまま食べられるとともに、皮ごと食べられます。

 

フルーツシャーベットにお勧め

凍らせた氷と少量のジュースでフルーツシャーベットの出来上がりです。またはそのまま食べてしまっても構いません。これらの激うまフルーツシャーベットはコストコで大量買いしたときしか味わうことができません。

 

コストコはなぜか高くならない野菜とフルーツ

世間は葉物野菜が高いとか高いとか高いとか。しかしコストコのフルーツ類や、大量一括購入品はあまりこの波を受けることが少ないのです。なるべく保存がきくものを選別して大量一括購入してしまいましょう! 

 

 

コープで安く手に入れる方法もある

農業組合(JA)や生協の宅配パルシステムで安く買う、または安く宅配をしてもらう方法もあります。会員になるのは特にお金がかからないのでこの方が意外と便利かも。ちなみに子育て世代の場合は様々な特典が付きます!

 

主婦の見方は「冷凍野菜」

 最近では冷凍野菜の方が安いものが多いのです。下記に一例を挙げますが、近くに業務スーパーなどがあるのであれば、カット野菜の冷凍が手に入ります。ゴボウニンジンミックスはおすすめです。