音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【楽天モバイル】私のiPhoneは使えるの!? 1年間無料はこれで最後!!早めに登録しないと早期打ち切りされる!?

楽天モバイルを契約しようとしている方々。または検討をしている方々はそろそろ決断した方が良さそうです。すでに端末込みで申し込みをしている方々は4月7日を超えることが予定されており、場合によっては「1年間無料」の対象ではなくなる危険性が出てきました。

 

私のiPhone使えるの!?

公式サイトによると下記のような解答ページがあります。

Phoneは当社の動作保証外端末でございますが、iOSのバージョンや機種によって、一部機能をご利用いただけることは確認しております。

しかしながら、現在ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合がありますので、
誠に申し訳ありませんが、当社での対応が難しい状況です。ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。

ご利用いただける機能や、ご利用までの流れにつきましては、「楽天モバイル(楽天回線)でiPhoneを使う」をご参考ください。

[Rakuten UN-LIMIT]でiPhoneは利用できますか?

 

公式サイトに専用ページがあって嬉しい

f:id:mmmakex:20210326020540p:plain

 

 

iPhoneXS&iPhoneXR以降ならOK

既に公式サイトでも謡っていますが、iPhoneXS及びiPhoneXRの世代以降であれば問題なく動作ができそうです。またサイト側で調べることもできますので使ってみると良いでしょう。

 

一部の機能は使えないって本当!?

確かに注意事項として一部の機能は使えないと記載があります。しかし使えない機能は海外で使う場合に限られているため、日本国内で使うことに関して言えば全く問題ないことが分かります。

 

f:id:mmmakex:20210326021050p:plain

f:id:mmmakex:20210326021143p:plain

 

iPhoneSE(第二世代)も対象

低価格路線であるiPhoneSEは対象かどうかを悩む人もいるかもしれませんが、当然ですが問題なく使えます。これで少なくとも1年間は端末そのまま毎月0円生活も可能です。

 

機種は買い替えるべきか

これに関しては様々な方々がいるために一概には言うことができませんが、まだ使えると思って居るのであれば(特にiPhone系列)回線だけ切り替えをして1年間無料を手に入れるのが最も安いと言えます。公式サイトで目ぼしい機種があるのであれば一緒に購入をするのも良いでしょう。販売端末一覧

 

1年間で浮く値段を使って最新機種にするのもアリ

そもそも毎月無駄に5000円~8000円程度払っているのであれば、1年間で10万近く行く方々もいるかもしれません。基本料金無料のキャンペーンにのればこの10万円は浮いた金額と考えられます。最新のiPhoneをAppleで購入するのもアリかもしれません。ご利用の流れ

 

ともかく1年間無料CPを先に適用しましょう!

差し当たって端末の問題がないのであれば、時間的に4月7日までと期間が決まっています。この期間の間にことを終わらせなければいけませんから早めの購入をお勧めします。