音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

サンドウィッチマン伊達みきお「がん告知」 福島原発視察との因果関係は不明

 人気お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が26日、ブログを更新。初期の膀胱がんと診断され、約1週間入院し、内視鏡手術を受けていたことを明かした。

サンドウィッチマン ライブツアー2019 DVD 【封入特典】サンドウィッチマンライブツアー2020先行販売抽選応募券

 所属事務所関係者はデイリースポーツの取材に応じ、相方の富澤たけし(46)がショックを受けたことなどを明かした。

 関係者によれば、伊達はこれまで定期的な健康診断を受けていたものの、膀胱の検査は受けていなかったという。今月、血尿が出てその日のうちに病院で診察を受け、数日後に腫瘍が見つかったことが明らかになったという。

 1週間入院したが、コロナ禍のため、妻がつきっきりの看病とはならなかった。それでも現在は「経過は良好です」と関係者。25日の東京オリンピックの聖火リレーのセレモニーにも「医師のゴーサインをいただいて参加しました」と明かした。

\ 無料でお笑い番組を一気見しよう! /

 富澤の反応について、関係者は「がんというワードに、聞いたときは、さすがにショックを受けていました」と明らかにした。それでも「変わりなく仕事はしてくれました。大丈夫なところは、富澤1人でやった仕事もあります」と気丈に振る舞い、相方のフォローに努めたことを語った。

 伊達もブログで、「富澤が一人で頑張ってくれました。普段の収録よりもよく喋ってくれた様で良かったです(笑)いや、普段から喋れよ!」と感謝とともに、愛情あふれるツッコミを入れていた。

\ サンドイッチマン見るならU-NEXT /