音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

10月から始まる「GoTo商店街」「GoToイベント」って何? - 今更聞けない話題のキャンペーン

世間ではGoToトラベルキャンペーンにより、例年と同じぐらいの状況になったシルバーウィークと発表されました。当初は付け焼刃な施策だとか、感染対策が完ぺきではないにもかかわらず、感染拡大施策を出す政府とかいろいろ言われていたものです。しかし消費者は安ければ行く。それが浮き彫りになる形となりました。

お題「わたしの癒やし」

 

 

「BIGLOBEモバイル」オトクな特典実施中!<9月15日~特典UP>

  • 音声通話SIMをお申し込みで、6カ月間プラン料金が500円(税別)~/月!
  • 最大20,000円相当還元で実質0円スマホが選べるようになりました!
  • 初期費用も無料(端末セットを除く)

 

【SIMのみの特典】

  • プラン料金 900円値引き×6カ月間
  • 初期費用無料
  • エンタメフリー・オプション最大6カ月無料(初回申込のみ)
  • セキュリティセット・プレミアム最大6カ月無料(初回申込のみ)

 

【端末+SIMの場合】

  • プラン料金 900円値引き×6カ月間
  • 対象端末 最大20,000円相当還元で実質0円スマホが選べるようになりました!
  • エンタメフリー・オプション最大6カ月無料(初回申込のみ)
  • セキュリティセット・プレミアム最大6カ月無料(初回申込のみ)
 

10月から始まる「商店街」「イベント」

GoToキャンペーンには様々な施策が織り交ざっています。例えばトラベルの中には地域振興券がセットになっていたり、トラベルと言う名のもとに「日帰り」が可能だったりと柔軟性を取り入れています。そんな中10月からは「商店街」「イベント」が始まります。

 

GoTo商店街

 GO・TO商店街キャンペーンは商店街でのイベント開催やプロモーション、観光商品開発などの実施を国が補助、GO・TOイベントキャンペーンはチケット会社経由で、期間中のイベント・エンターテインメントのチケットを購入した消費者に対し、その2割相当分の割引・クーポン券を付与する。

prtimes.jp

 

田舎の商店街に行っても無意味・無価値

ネットでは心配事が上がっています。それが「田舎の商店街に行っても無意味・無価値」という問題。確かにコロナ前であったとしても、田舎の商店街はすでにシャッター街であり、田舎の駅前がシャッターだらけというまさに景観を殺す「害」でした。都会の場合は様々なイベントやキャンペーンを行っていますが、地域振興として商店街に行くとなると確かに怖さが残ります。

 

 

GoToイベント

イベントの定義は難しく、例えばディズニーランドが対象になるとか、またはライブ・コンサートが対象になるとか、なかなかに決まり切っていない部分があります。しかし無観客ライブを行うぐらいの意識だったものが、この3ヵ月で変わるものです。なかなかに怖い施策ですが、ディズニーランドに半額で行けるのであれば確かに魅力を感じますよね。