音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

普通車免許が13万円 GoToトラベル活用の「合宿免許WAO!!」プランが話題

最近やけに「合宿免許」の検索流入が多いと思っていたら、やっぱり私と同じような奇抜な考え方をする業者はあるようです。今回、合宿免許WAO!!ではGoToトラベル活用にて概ね13万円で自動車運転免許新規取得可能のプランが発表されています。ある意味の10万円の使い道かもしれません。

 

gasutosuido.hateblo.jp

人妻合宿免許 (実業之日本社文庫)

通常25万円のプランが実質13万円…。

「官民一体型の需要喚起を目的とした国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。(給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます)」

合宿免許の旅行代金が25万円(100%)の場合

  • 総額の35%である8万7500円分が割引され支払い実額は16万2500円
  • 総額の15%となる3万8000円分の地域共通クーポンが付与

 

申し込み条件

「お持ちのスマートフォンへ厚生労働省新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOAをインストールし、旅行終了まで常に稼働すること」などを定めており、感染対策として合宿中は国土交通省・観光庁が推奨する「新しい旅のエチケット」(こまめな換気、手洗い消毒など)を守るようお願いしている。

 

 

ネットでは大盛り上がり!?

全ての合宿免許所がGoToトラベルの対象になるわけではないが、ネットでは「運転免許がこんな値段で取れるチャンス二度とないと思うぞ」「安すぎてびっくりする」「こんな格安で行けること、もう無いのでは」と驚きの声が上がっている。

 

ライセンス取得は善か悪か

前回の記事にも書いたが、もしも自動車免許がダメならば「スキューバダイビング免許を取るプラン」などのマリンスポーツ系のものもダメになってしまう。グアムやハワイに行くならば、このような「ウミガメを見ながらライセンス」系の商品は良く存在しているのは事実だろう。そういう意味では「合宿で免許取得」も、アクティビティのうちの一つであり得ると個人的には思う。 

 

他の自動車学校も値下げ進行中

今回は合宿免許WAO!!を題材にあげているが、このような突出したプランを立てた背景は合宿免許がコロナの影響を受けたからだと思われる。合宿免許WAO!!以外は今回GoToを活用しているところは無い。しかしこのようなプランが出ている限り、他の自動車学校も値下げを決断されるだろう。そう考えれば近場で行きたいところに行くとともに、資料請求をしてみるのもいいかもしれない。

 

そして規制の可能性

前項で善か悪かの話をしたが、実際に合宿免許をアクティビティだと思わない人たちも一定層いるのも事実。そして「観光業にそぐわない」などの意見もあるのも事実なのである。もしも通報などが相次ぐ場合は、早期にGoToトラベル利用の合宿免許が終了する危険性もあるので注意をしなければいけない。

 

考えているなら申し込みはお早めに…。

通常25万円が実質13万円で利用可能なのであれば申し込まない手はない。申し込みだけしておけば後は日にちを決めるだけなのである。規制の可能性も示唆されている現在、利用する人だけが得する状況になりつつある。

 

最後に ディズニー安い…。

オフィシャルホテルに2名でも7000円のプランが出ていたり、ディズニーチケット付きで13000円だったりと魅力的なプランが多く出てきている。気になる…。

f:id:mmmakex:20200925220551p:plain

 

 

 

 お題「10万円」

お題「気になる番組」