音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

2021-04-13から1日間の記事一覧

ドンキホーテの電動キックボード強し。KINTONE製電動キックボード公道走行の基準満たさず自主回収

電動モビリティーを製造販売する「KINTONE」(茨城県常総市)は13日、公道を走ることを可能とした電動キックボード「Kintone α GO」がブレーキに関する基準を満たしていなかったとして、自主回収していると国土交通省に報告した。対象は2019年10~11月にクラ…

もう限界!!まん延防止直撃で沖縄のキャンセルが2日で160件以上!!

新型コロナウイルス感染症の「まん延防止等重点措置」が沖縄に適用された12日、沖縄県内のホテルや旅行社では予約のキャンセルが相次いだ。緊急事態宣言下で迎えた昨年のゴールデンウイーク(GW)に続き、今年はまん延防止措置の影響を受けることになっ…

提携先メルカリもピンチ!? 中国が中国を殺す瞬間。独禁法違反でアリババ巨額罰金。6年間の献金不足か?

中国当局が電子商取引大手アリババグループに対し、独占禁止法違反で約182億元(約3050億円)に上る過去最大の罰金を科すと10日に発表した後、同社は規制当局に謝意を示すという異例の対応を取った。 アリババは公開書簡で、「政府の健全な規制や尽力がなけ…