音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

2021-03-31から1日間の記事一覧

3月31日で正真正銘ラスト!!月々284円で使えるiPhoneSE特別キャンペーン爆誕!!!

3月末まで残り1日とです。3月は1年の中で最もスマホが安い時期。この時期に割引を受けて置けば少なくとも1年、いや2年間は割引を受け続けることができるので買わなければ損です。 今回の目玉は 【スマホ乗り換え.com】 というネット店舗のiPhoneSE案件 iPhon…

auがHUAWEI製ルーターから脱却。次回からサムスン製に。ただし「価格で勝てず他社使い放題のほうが便利」な可能性。

KDDIと沖縄セルラー電話は4月8日、サムスン電子製モバイル5Gルーター「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01」をauブランドから発売する。販売予約は4月1日10時から受け付ける。合わせて両者は同日から、同機種に対応する新料金プラン「モバイルルータープラン5G」…

女子はセーラー服が主流だった静岡県内の公立中学校の制服が変わり始めている

男子は詰め襟、女子はセーラー服が主流だった静岡県内の公立中学校の制服が変わり始めている。女子がスカートの他にスラックスを選べるようにしたり、シャツの上にベストやカーディガンを自由に組み合わせたり。先進的な取り組みを追った。 藤枝市立青島中学…

女子中学生に、約790万円の賠償命令。もう何の保険に入ればいいかわからない。

何かしらの保険が必要ではあるとは思いますが、もう何の保険に入ればいいのかわからないような事案が発生しています。弁護士だけでは解決できるのでしょうか…。 歩道を歩いて人とぶつかった女子中学生に、約790万円の賠償命令──そんな判決が3月15日、大分地…