音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

NAVITIME、ビジネスユーザー向けの「プレミアムプラス」コースを新設

ナビタイムジャパンは、スマートフォン向け「NAVITIME」アプリと「PC-NAVITIME」サイトに、ビジネス利用者向けの「プレミアムプラス」コース(月額880円)を新設した。

amzn.to

NAVITIMEやPC-NAVITIMEはビジネスシーンでの利用が多く、特にPC-NAVITIMEでは「法人」「工場」「施設」といったジャンルのスポットがよく検索されているなど、全体の約3割が業務中に利用されている。新設のプレミアムプラスコースでは、既存のプレミアムコースで利用できる機能に加え、業務利用ユーザー向けの機能を提供。ビジネスの効率化をサポートする。

プレミアムプラスコース独自機能第1弾として、MY地点の登録件数を無制限(プレミアムコースでは最大500件まで)とした。あらかじめMY地点に保存しておくことで、まとめて情報を確認可能。移動計画作成の効率をアップする。また、MY地点管理画面を一新。フォルダ管理や地点編集をしやすくした。

また、新コース開設にあわせて、ナビタイムジャパンの全サービスで検索できる法人企業データも整備。新たに14万件の法人企業の地点情報を追加し、これまで一部の地点情報で掲載できていなかった電話番号などの詳細情報も充実させた。これにより、企業名や電話番号での検索制度が向上。取引先の情報を見つけてからルートを検索までの操作がよりスムーズになった。さらに、施設の入口情報も考慮。建物の通行可能な出入口までの案内が可能になった。

ナビタイムジャパンでは今後、複数経由地を設定できる機能の強化(現在最大8件を大幅増加)や業種別の企業情報の拡充など、業務利用者のニーズに対応できる機能の開発を検討していく。

amzn.to