音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

有吉と結婚の夏目アナ 秋で芸能界引退を発表「この秋で仕事やめようと」

 今月1日に結婚したタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)が23日、テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」2時間スペシャルで結婚後初共演した。

 マツコ・デラックスから「夏目ちゃんはこの先仕事どうするの?」と聞かれた夏目は「2人で相談しまして…」と切り出し、有吉が「(彼女は)秋で仕事はやめようかな、と。全部」と秋で芸能界を引退すると発表。「え~~っ?!大丈夫?!」と驚くマツコに、夏目は「はい、この仕事から離れようかなと」と落ち着いた様子で話した。

 有吉は「まあほら、みんなの話聞くと、離婚の理由って、すれ違いか価値観の違いじゃない?価値観の方は無理だとしても、すれ違いの方だけ(可能性を)潰しておくか、って」とフォロー。「まあ頑張ってきましたし、これからはゆっくりと」と優しい笑顔で語り、「お仕事はこの秋で辞める、っていうことで」と説明した。

 有吉と夏目は同番組の前身番組「マツコ&有吉の怒り新党」で共演。マツコ・デラックスも交えた3人の共演は好評だったが、夏目は16年3月で番組を卒業しており、今回は5年ぶりの“再結党”となった。