音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

フワちゃん 事務所所属報道は「本当にウソ」とキッパリ 親友・指原莉乃も“引き抜き説”

 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)が23日夜、「フワちゃん緊急記者会見」と題して公式YouTubeで生配信。前日に「重大発表」と告知した内容が、「9カ月ぶりに動画更新」と「3月1日から10日連続で動画配信」であることを発表した。

【日めくり】まいにち、フワちゃん ([実用品])

 動画の冒頭では、出演した“記者”から、「事務所所属か?」「太田プロ所属電撃所属か?」「ダブルブッキングしているらしいな」「親友の指原(莉乃)が裏で糸を引いてるんだろ」と一部ネットニュースで報じられた内容に触れる声が上がった。これに対し、フワちゃんは「違う。その件に関してはマジで身も蓋もなさすぎる。本当に所属しないから。太田プロに所属するとか、ダブルブッキングしてるとか、遅刻しまくってるとか本当にウソです」ときっぱり否定した。

\ 無料期間中に指原莉乃を一気見しよう! /

 フワちゃんは生配信終了後、「重大発表は『動画更新します』だった」と一部ネットニュースになったことにツイッターで反応し、「客観的に見るとヤバ」とつぶやき。

 “親友”の指原莉乃(28)はフワちゃんの投稿をリツイートし「私に誘われて太田プロ移籍じゃないの?あのネットニュース信じてたんですけど」と投稿。さらに「フワちゃんとはクッキーを品のないかたちにしたりする遊びしかしてないので事務所移籍の話なんて一切したことないです」とフワちゃんに続いて一部報道を否定した。