音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

ドラマ「ゆるキャン△」スペシャル3月放送!シーズン2放送日も決定!

 女優の福原遥主演で、あfろ原作の人気漫画をドラマ化する、テレビ東京系「ゆるキャン△」シーズン2の放送日が4月1日に決定、スタートに先駆けて、3月29日(夜11時6~)にスペシャルドラマも放送されることが明らかになった。

ゆるキャン△ Blu-ray BOX

 「ゆるキャン△」は、ソロキャンプが趣味の高校生・志摩リン(福原)を中心に、キャンプを通じて出会った女子高生たちの、ゆるやかな日々を追う日常系ドラマ。昨年1月にシーズン1が放送され、ほんわかとした物語と再現度の高さで好評を博した。「ゆるキャン△」ブームの火付け役となったテレビアニメ版も、現在シーズン2が放送されている。

 新シーズンの幕開けを飾るスペシャルドラマは、シーズン1でクリスマスキャンプを終えた、リンたちの年末年始がテーマ。年内最後のキャンプを満喫するため、リンは一人で静岡へ向かう。一方、高校の同好会・野外活動サークルの大垣千明(田辺桃子)と犬山あおい(箭内夢菜)、リンの友人・斉藤恵那(志田彩良)は、元旦に初日の出を見に行くことに。そして、各務原なでしこ(大原優乃)は、ある目的のためにバイトに勤しむ。それぞれが思い思いの年末年始を過ごすなか、キャンプ中のリンに一本の電話がかかってくる。

 

 

 原作コミックの絶景を映像化するため、シーズン1と同じくロケ場所にもこだわる本作では、主題歌も引き続きLONGMANが担当。脚本の北川亜矢子、監督の二宮崇、吉野主、玉澤恭平ら前作スタッフが再結集し、前回を経てほんの少し変化したリンと4人の関係や、新たなキャンプ場でのゆるいキャンプ、そして、5人のほっこりする日常が描かれる。(編集部・入倉功一)

テレビ東京系ドラマ「ゆるキャン△スペシャル」は3月29日(月)夜11時6分~深夜0時放送

 

ゆるキャン△ 志摩リン 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

 

\ 「ゆるキャン△2」は4月1日(木)スタート /