音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

無賃飲食・威力業務妨害と信用毀損に加えて "また" 逮捕!! 渋谷交差点で寝そべり動画撮影

ユーチューバーの「へずまりゅう」として活動する男らが、東京・渋谷のスクランブル交差点付近でユーチューブに投稿する動画を撮影し、通行を妨害した疑いで警視庁に書類送検された。

 

「へずまりゅう」として活動する原田将大容疑者(29)ら3人は2020年7月、渋谷のスクランブル交差点前の歩道に原田容疑者が寝そべった状態の布団を敷き、通行を妨害した疑いが持たれている。

 

原田容疑者らはユーチューブに投稿する動画を撮影していて、スクランブル交差点上に布団は敷かなかったが、警視庁は歩道に布団を敷いて人が寝そべる行為も違法行為にあたるとして、道路交通法違反の容疑で書類送検した。

 

 \新型iPhone「iPhone12」に機種変更をしよう! /

 

調べに対し、原田容疑者は「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」と供述していて、ほかの男らは「原田容疑者と一緒にやることで知名度が上がると思った」などと話し、容疑を認めているという。

www.fnn.jp