音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

最近女子高生のバイク事故多すぎ…。バイク女子のブームは来たが安全確認を怠る人多い

さて最近ではバイク女子がひっそりとしたブームを醸し出しています。火付けになっているのは、ばくおん!などのバイクアニメから始まり、YouTuberの女子たちはこぞってバイク女子になり、キャンプ女子になるという図式。しかしその裏側に多大な事故が付きまとっています。

ばくおん!! 13 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

オートバイの女子高生死亡 ガードレールに衝突、転落

 8日午後8時ごろ、神奈川県愛川町田代の国道412号で、平塚市黒部丘、県立高校1年の女性(16)のオートバイがガードレールに衝突し、道路から約5メートル下の民家敷地に落ちた。女性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。厚木署が事故原因を調べている。

【動画】暴走族「平塚紅蓮」少年13人摘発 「スリル味わうため」

 署によると、現場は片側1車線の上り坂でカーブの手前だった。女性は1カ月ほど前に免許を取得したばかりで、会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合ったバイク仲間9人と走行。宮ケ瀬湖方面を訪れた帰路とみられ、転倒して生じた火花を後続の仲間が目撃したという。

news.yahoo.co.jp

 

乗用車と衝突、オートバイ同乗の高校生死亡 滋賀

 19日午後0時25分ごろ、滋賀県野洲市小篠原で、同市の無職男性(61)の乗用車と、東近江市、県内の高校2年の男子生徒(17)のオートバイが衝突した。オートバイの後ろに乗っていた野洲市、高校3年の男子生徒(17)が頭を強く打ち、約2時間半後に搬送先の病院で死亡した。運転していた生徒は、軽傷を負った。


 滋賀県警守山署によると、現場は信号のない丁字路で、交差点を右折しようとした乗用車と、対向車線を直進してきたオートバイが衝突したという。

 

ばくおん!!こーひー!!

ばくおん!!こーひー!!

  • メディア: Prime Video
 

 

 

お題「ゆっくり見たい映画」

お題「我が家の本棚」

お題「気分転換」