音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

アフィリエイトで儲ける系の記事は嘘つきだ!本当に儲かる記事はコレしかない!

アフィリエイトをすれば儲かる。SEO対策が絶対必須、初心者は100記事書くことに専念する!こんなことを書いている人たちが多い現在。初心者カモをすることで儲かる人たちがいるのは事実です。しかしこの方法では絶対に儲かりません。

【GoPro公式限定】 GoPro HERO8 Black 限定ボックス + スリーブ+ランヤード + GoPro公式ストア限定非売品 メガホルダー(白) & ドライバッグ 【国内正規品】

効果的な紹介記事

音声ぶろぐ流の効果的な書き方は一つしかありません。儲ける記事は「ランキング形式」しかありえない。この言葉につきます。このランキングはどのような形式でも構いません。

  • 私が使った最強のコスメ
  • 1年間使って分かったキャンプ用品
  • 絶対必要になるバイク用品
  • 最強YouTuberになるために絶対必須ランキング

上記のような記事は目を引くとともにクリックされやすい傾向があります。さらに信ぴょう性を増すために、下記のように書き換えてみましょう。

  • 私が使った最強のコスメ ベスト5
  • 1年間使って分かったキャンプ用品 TOP10
  • 絶対必要になるバイク用品 BEST10
  • 最強YouTuberになるために絶対必須ランキングTOP5 -ゲーム実況編-

この様に数値を入れたものや、目的を追記した記事を作ることで販売の効力は高まります。できれば顧客流動性を高めるために、記事の途中かどこかしらで見てほしい記事へのリンクを入れたいところですが、そんな宣伝チックなことはできません。お客様は「目的別なTOPなんとか」を求めているのです。

\楽天モバイルなら動画を見ても生放送を見続けても無制限/


作ってみると意外と楽。だからやらない。

ブログ初心者の傾向として、楽に書きあがった記事は読まれないのではないかと言う勘違いが起きます。確かに見てもらうためにはしっかりした記事は書かなければいけないのは事実でしょう。しかし広告リンクを目的別に張るだけで終わる記事が最も刺さります。この張るだけの記事に関して懸念を示してしまうのが初心者の悪いところ。

  

例えばこんな感じでOKです

 一例として「ここから→ここまで」の記事を作ってみました。なぜ紹介をするのか、などのあいさつ文から始まり、1位~5位ぐらいまでを作ります。順位に関しては1からでも5からでもOKです。

  1. 順位
  2. 正式名称
  3. 写真
  4. コメント(授賞理由)

上記のような情報があれば問題ありません。

 

---------- ここから ----------

 最近キャンプツーリングにはまった管理人ですが買ってよかったランキングをしたいと思います。何かのきっかけになれば幸いです!!

第1位 シェルターテント 1-2人用 超軽量 2ポールテント パップテント

シェルターテント 1-2人用 超軽量 2ポールテント パップテント 軍幕 コンパクト アウトドアテント 2本のポール付属 (緑)

現在の価格「8,480円」で購入できるテント。ツーリングテントのシリーズになるのでとってもコンパクトで軽量のためどこにでも持っていけるのが特徴。格安テントならさらに安く行けるものもあるが、前室と呼ばれる広げられる部分があればタープ(日よけ)が不要になるので購入。春夏用のテントなのでメッシュもあって風通しが良かった。買ってよかった一品。

 

---------- ここまで ----------

 

注意点①名前に注意しよう

初心者にやりがちな事として「俗称」を多用してしまうことがあります。例えば「新作コールマンテント2人用」とかにしてしまったら、紹介したいものではなくなってしまうのです。もしもコールマンのテントを紹介したいのであれば正式名称の「コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST 1~2人用」を商品名に入れなければいけません! 

 

注意点②価格帯に注意しよう

基本的に購入をしてくれるものは5,000円以下だと思えばいいのではないでしょうか。この価格帯を視野に入れながらAmazonリンクでもA8.netでもリンクを張るのが基本だと思っていてください。

 

5000円以下の商品なら薄利なので辛い

5,000円以下のリンクを多用したらそんなに儲からないのではないかと思う人はさすがです。しかし薄利多売なのでページビューを集めていけば結果的に売れるようになるのが道筋です。つまり集客をする記事と、売るための記事は別に存在をしているといっても過言ではありません。

\ コロナ騒動後、海外投資で儲かる人続出! /

専門性を高めていけば高価格帯も売れるように「教育」できる

今回の話は、どのブログでもたぶん当てはまります。しかし専門性を高めていくと管理人に対して信頼性と信ぴょう性が出てきます。そして毎月のようにランキングをしてくれるサイト(継続してくれるサイト)では、ファンが付いてきます。彼らは「目的を持てサイトに来てくれるお客様」なので、比較的売りやすい人材です。つまりリピーターを増やしていけば、10,000円の商品だろうが、50,000円の商品だろうが売ることが可能になります。実際に海外輸入サイトのアフィリエイトでパソコンが5万円でも売りぬく人たちは多く存在しています。

 

最後に

今回の記事は、ある意味でのブログ界隈の闇を暴く系です。本格的に初心者を買い殺すような、絶対に儲からないけどチマチマ働かせる系の記事を書いている人たちは多いです。そして彼らに共通するのは、自分たちが儲かるためのリンクを踏ませて有料のオンラインサロンや、セミナーに誘導することでしょう。ブログを書いて少しでも生活が楽になりたいという純粋な思いの人たちが、挫折しないように記事を書いています。何かのきっかけになりましたら、SNS等で拡散いただき、読者登録などをしていただけたら幸いです。