音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

歓喜の声!7月の再放送が熱い! - トリック / ごくせん / 今日から俺は / エヴァ / 逃げ恥

7月の再放送がとにかく熱いです。トリック・ごくせん・今日から俺はエヴァンゲリオンなど有名どころがテレビ朝日で再放送が決定しています。

第1話

トリック

仲間由紀恵が演じる自称売れっ子マジシャン「山田」と、阿部寛演じる天才科学者「上田」の超常現象を解き明かしていくミステリードラマ。どんとこい超常現象は記憶に残っている名言なのではないでしょうか。金曜ナイトドラマ(当時は午後11時09分~)という深い時間帯での放送にもかかわらず、ネットを中心に大きな話題を呼んだ作品。 

\ 無料期間中にトリックを一気見しよう! /

このトリックが同日同時間(7/7 夜11:09)より再放送

まさに20年前のあの日…。まさか20年前と同じ日・同じ時刻の7月7日夜11時09分からtvasahi YouTubeチャンネルでシリーズ最初のエピソード「母之泉」本編をまるっとプレミア公開される。PC・スマホでほかの視聴者のコメント投稿と共に「トリック」を鑑賞しましょう!

yamada-ueda.com

 

仲間由紀恵のもう一つの名作「ごくせん」も再放送

ごくせん 2002 DVD-BOX

ごくせん第1シリーズ(全話放送)が6月28日~7月12日までの土曜&日曜日、第3話~第12話まで日本テレビで地上波放送される。この作品は松本潤小栗旬亀梨和也含めてかなり有名どころが採用されている。成宮寛貴ウエンツ瑛士も出ていると考えればすごいといえるでしょう。しかもわき役で出ていると思えば、今では考えられません。

 

エヴァも再放送!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ただし24話中12話しか放送できないという枠規制がかかっていてすごく残念。毎度アンケートなどで流してほしい話を聞くとか聞かないとか…。

 

逃げ恥も!

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

特別編が放送されます。

 

見忘れた人や一気に見たい人は、U-NEXTで無料一気見!

どうしてもテレビになると時間が拘束されるのでめんどくさい。メリットなのはリアルタイムでTwitterなどでみんなでワイワイできる事でしょう。どうしても見れない人などはU-NEXTなどの30日間無料期間で一気見してしまうのが良いでしょう。当然見終わったら無料期間中に退会を行えばお金はかかりません!