音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

【7月弾丸旅行】16,650円で行く「東京(成田) ⇆ 札幌(新千歳) 1泊 航空券+宿泊プラン」

中部国際空港関西国際空港の金額の違いが4万近くなるという不思議な事案を紹介した前回でしたが、関東方面の金額はどうなのかと言うことで調査を依頼されました。

gasutosuido.hateblo.jp

gasutosuido.hateblo.jp

 

 前回、前々回共に沖縄旅行だったので今回は北海道旅行に東京(成田)から出発します。今回も1泊2日の弾丸旅行ですよ!!!

 

なんと最安値16,650円のプランで行けますよ!!

 

札幌 ほぼ1000円以下グルメ (ウォーカームック)

 

チェックポイント!
  • 弾丸ツアーとして7月中旬にロックオン
  • 最安値チケットだと滞在時間が短いので延長を組む
  • 格安航空は1万円払えば往復で沖縄でも北海道でも行ける
  • エアトリを使うとホテル割引を加えてくれるのでさらに安い
  • 滞在時間に不満があれば+5000円ぐらいでさらに遅く可能(便があれば)

 

今回のプランは大阪(関空) ⇆ 那覇 1泊 航空券+宿泊プランだ!!

 

f:id:mmmakex:20200627181506p:plain

 

滞在時間に不満が残るので更にカスタマイズ

f:id:mmmakex:20200627181718p:plain

既に今回はカスタマイズ済みの金額を提示している。元々の最安値は帰りの便が「新千歳11:10発」であり滞在時間が午前中しかなかった。むしろ午前中もないというのが本音だろう。結果的に「新千歳18:00発」に帰りの便を変更。現在の金額の完成である。

 

せっかくならベッドをキングサイズへ!

出来上がったプランは下記の通りである。

 

f:id:mmmakex:20200627181930p:plain

実は初めに提示したプランは女性限定のおしゃれな部屋なのである。そのために残りの部屋数も少なかった。安いプランの場合はあまりホテルには期待ができないが、女性限定や、エアトリ限定(他のサイトに比べて明らかに安い)場合には期待ができる。

ちなみに今回はせっかくなので「キングダブル 禁煙」をうたっているホテルのプランにしてみた。値差を見ていただければわかるが1,000円程度なのである。そしてホテルの評価も高く期待ができる。

 

ホテルの組み換えをする方法とホテルの違い

 

航空便変更とホテルの変更は同じページ内にあるのでわかりやすい。

f:id:mmmakex:20200627182322p:plain

ホテルの選択画面にて、もともとは「GARDENS CABIN」だったホテルをネストホテル札幌大通に変更をしているだけだ。スタンダードダブルとの違いが300円しかないので、キングダブルの方が当然良いだろうという結論になる気がするがどうだろうか…。

ちなみに「お食事」の欄を見てみるとどうやら朝食ビュッフェ付きでこの値段らしい。安すぎる…。

 

北海道から沖縄まで1泊2日で20,000円程度ならデートとしてもあり!

弾丸ツアーはカップルに確実にお勧め。それこそシークレットツアーとして海に行く準備をしておいて。と言えば「え?飛行機乗るの?w」と胸が高鳴るだろう。私自身が想像してもウキウキする。

また、遠出ができない会社員の息抜きとしてもリゾート地は夢がある。むしろバレてもいいなら海外旅行でも同じぐらいの金額でエアトリなら楽しめる。そして、お金のない学生でもこの金額をみんなで修学旅行として出すなら面白い。むしろ滞在日数を増やせばかなりお得に行くことができるのだ。

 

と言うことでエアトリはなかなか楽しいのである。