音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

Echo Showが最安値突入!1万円引きなど多数!Echo Show5は9,980円!Echo Show8も14,980円!

Hey, Alexa!今日の天気を教えて!!今回は単体で10,000円引きと言う大幅値引きが実施されている。

 

Echo Showで出来ること

「アレクサ、ピカチュウを呼んで」

「アレクサ、ディズニー絵本をひらいて」

amzn.to

「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気のチェック、テレビや照明の操作など様々なことができます。Alexaで毎日がより便利に楽しくなります。

 

今回のセール一覧

 

スマートホームを始めよう!

amzn.to

 

▼スマートリモコン 
一般的なリモコン(赤外線通信対応)で操作している家電を、スマートスピーカーで操作するための仲介役となるリモコンです。今お使いのテレビやエアコン、照明などの家電を買い換えることなく、スマートリモコンひとつで、家電を音声で操作できます。


▼スマートプラグ
家電の電源のON/OFFを、音声で操作が出来る製品です。 スマートプラグに電化製品のプラグを差し込み*、スマートプラグをコンセントに差し込むことで操作が可能です。
*電気用品安全法により、電気ストーブや電熱器など特定の電気用品は本製品に接続し音声等で遠隔操作することが禁じられている場合があります。


▼スマート照明
製品そのものにWi-FiBluetoothなどの通信機能を持ち、照明のON/OFF、調光、調色などが音声で操作できます。

 

▼ネットワークカメラ 
カメラ自体が個々にIPアドレスを持っていて、ネットワークに直接接続が可能です。外出先からペットや留守宅の部屋の様子を確認したりなど、見守り・防犯・モニタリングなど様々な用途で利用できます。


▼スマートロック 
離れたところから鍵の施錠と開錠ができたり、来訪予定のある人に特定の時間だけ鍵をシェアすることができます。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス