音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

君の名は。の続き・その後のストーリーは?続編はあるの?Another Sideとは…?

今でも好きな映画は何かと聞かれると、「君の名は。」と答える人たちが多いです。アニメの作品でありながら、様々な世代から愛された超大作です。

 

ところで「君の名は。」のラスト覚えていますか…?

 

記事のラストに無料で「小説 君の名は。

君の名は。Another Side」を読む方法を掲載してます

 

君の名は。のラストは…。

名前を思い出せない目の前の相手に、2人は黙ったまま石段を下ります。そのすれ違った瞬間に2人は振り返ります。覚えていないのに、この人と出会ったことがある。靄が晴れたかのように、三葉の目には涙が溢れました。そして2人同時に口から出た言葉は…。「君の名は。」でした…。

www.kiminona.com

 

小説版「君の名は。」ではこの後の話が出てくるのか

小説でも瀧と三葉が再会するところでストーリーは完結。実は小説版のラストは映画版と全く同じです。しかし各話のストーリーが違い、なぜこの発言をしていたのか、なぜこの行動だったのかなどが事細かくわかります。映画版の「君の名は。」で感動した人であればできる限り小説版を読んでほしいと思います。 

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

  • 作者:新海 誠
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 文庫
 

 

公式のコミック版「君の名は。」がある

2016年8月より雑誌「月刊コミックアライブ」で連載されたコミカライズ版が公式マンガです。作画は「時をかける少女」なども手掛けたことのある琴音らんまる先生です。 

 

Another Side:父と母。なぜ父親は家を出て政治家になったか

映画を見る限り、父親は悪訳でしかありません。そして母親の話は全くと言っていいほど抜け落ちています。Another Sideでは父と母の二人の出会い女子化した滝くんは一体三葉の身体で何をしていたのか…。そして友人てっしーの話。色々な登場人物にフォーカスをして物語の完成を行います。Another Sideだけは絶対に見てほしい! 

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
 

 

小説版「君の名は。」とAnother Sideを無料で読む

君の名は。のシリーズはAudibleの読み放題対象となっています。つまり30日間無料キャンペーン中に登録を行い、「小説 君の名は。」を読んでください。読み終わったら「本の返却」を行い、再度「Another Side」を読めばOK!

君の名は。のストーリーを覚えている人であれば、いきなり「Another Side」を読んでも問題ありません! 

君の名は。 Another Side:Earthbound

君の名は。 Another Side:Earthbound

 
小説 君の名は。

小説 君の名は。

  • 作者:新海 誠
  • 発売日: 2018/08/26
  • メディア: Audible版
 

 

同様の方法で30日間様々な本を読む事が可能です。

 

 

Audibleの登録方法と30日無料キャンペーン

f:id:mmmakex:20200522014905j:plain

 

登録の仕方は簡単です

  1. Audible登録ページよりキャンペーンプランに申し込む
    登録ページへ行き「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします。

  2. 登録内容を確認し登録を完了する

    f:id:mmmakex:20200522020020p:plain

    申込画面で登録内容を確認し「無料体験を試す」をクリックしてください。

    これだけで、Audibleへの登録は完了です 

現在30日間無料キャンペーン期間中ですので、無料期間中にやめた場合には課金はかからず終了します。体験をしてみて不要であれば忘れないように解約をしましょう。