音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

3か月で友人はAudibleを使って英語のマンガを読んでアメリカ留学を果たした

英語のリスニング練習のためには、興味のある正しい英語をたくさん聞く必要があります。しかしネットの情報ではネイティブであり難しかったり、興味をそそられる内容ではなかったり。内容がいまいちだったりと良い教材選びは難しいのです。

 

Amazonのサービスで安心の月額1500円のAudibleがおすすめです。オーディオブックの聞き放題「Audible」で英語のオーディオブックを聞けば、日本で出版されているたくさんの書籍のオーディオ版なので教材に最適なのです。

 

英語を聞き取るだけで学習ができる「スピードラーニング」を今すぐに始めてみませんか?

 

 

本を読むのではなく朗読してくれるサービス

人気の本を朗読した音声を、パソコンやスマホで聴けるAmazonの新サービスです。

プロのナレーターや俳優や声優、さらには書籍の著者が読み上げた音声が月額1,500円で聞き放題になります。オーディオは、audibleのアプリをスマートフォンiPhone/Android)かパソコン(Windows)にダウンロードしておけば、電波がない場所でも聞くことができます。

 

Audibleの登録方法と30日無料キャンペーン

f:id:mmmakex:20200522014905j:plain

 

登録の仕方は簡単です

  1. Audible登録ページよりキャンペーンプランに申し込む
    登録ページへ行き「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします。

  2. 登録内容を確認し登録を完了する

    f:id:mmmakex:20200522020020p:plain

    申込画面で登録内容を確認し「無料体験を試す」をクリックしてください。

    これだけで、Audibleへの登録は完了です 

現在30日間無料キャンペーン期間中ですので、無料期間中にやめた場合には課金はかからず終了します。体験をしてみて不要であれば忘れないように解約をしましょう。

 

 英語教材のおすすめ 

 

興味がある本やオーディオブックから学習する

興味がなければやる気も起きません。ながら勉強をしながら「この単語聞いたことがある」「この英語表現はなんだろうか」などの興味がわかないと調べないからです。英語のミュージックを聞いている人たちが、英語ペラペラかと言うとそうではありません。あくまでも音楽にはなってはいけないのです。 

 

解決策は興味のある本から勉強してだんだんと難しくしていくということ。はじめはアニメの英語の本でも構いません。アメリカに留学した友人はるろうに剣心と、テニスの王子様英語版を読んで勉強したと話していました。 

The Prince of Tennis, Vol. 2 (2)

The Prince of Tennis, Vol. 2 (2)

  • 作者:Konomi, Takeshi
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

勉強したら使う機会を作ろう!

知識を付けても使う機会がなければ定着しません友人と2人で英語の勉強するもよし、英語の配信などを見て英語でコメントを打ってみるもよし、とにかく使う機会を増やしましょう。日本人が英語ができない理由は使う機会が少ないからです。

 

英語オーディオブックのレビューブログをやってみるのも面白いかもしれません。せっかくインターネットは世界につながっているのですから、何か英語にかかわることを始めてみてはいかがでしょうか!?

 

f:id:mmmakex:20200522014905j:plain