音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

緊急事態宣言で東京に働き先がないからって他県に派遣に行きコロナをまき散らすのはやめましょうね!!

皆さんこんにちは

最近緊急事態宣言がでる地域があり仕事にもそして私生活にも影響が与えられていると思う今日この頃です。ちなみに精製水がないというニュースもやっていますが、Amazonなどではまだ購入可能です。リンクから購入ください。

 

古河薬品工業(KYK) 高純度精製水 クリーン&クリーン 20L

 

 

 

 

ちょっと Twitter とかでも流行っていてびっくりしたなと思った話題なのでせっかくだったら記事にしてみようかなと思っています

東京が閉鎖されてもう一週間近くになると思います。派遣労働者などを対象にして企業がちょっと悪さをしている気がしてならないんですよね。働き先は当然東京にはありません。では自宅待機と言われていたんですけど何をしているかってご存知でしょうか。

 

東京に通えない人を中心に他の県に資産を流動している。

つまり自宅待機をせずにたけんだったら労働が許されるでしょうという名のもとに外に派遣を出しているんですね。これちょっと問題で、コロナの疑いがある人もう全て労働してしまうんですよ。最近埼玉県でコロナウイルスの疑いがある人がいた、静岡で他県からの派遣組が実はコロナウイルスで感染が確認された。実際にはもうすでに2件以上起きているんですけど両者ともに入れるのは他県からの派遣労働組だったっていうことなんですよね。

 

 

自宅待機をしているのは働かせないためではなくあくまでも感染を拡大させないためにという解釈が企業としては理解できないのかもしれないです。確かに働かなければまたは働かせることができなければ企業はお金が入ってきません。自分だけのことを考えるのであれば働かせた方がお金が儲かります。では何のために緊急事態宣言出したのでしょうか。

 

別に世界平和を考えていたり、日本の国益みたいなものを考えることはないですけど、働き先がないからと言って緊急事態宣言の時に他県に仕事に行かせるというのはいかがなものかなと思いました。人の動きを考える部署に所属をしている人ならばこの愚策というのが何となく分かると思います。本当にダメだよ!以上!

 

劇場版 教科書にないッ!3

劇場版 教科書にないッ!3

  • メディア: Prime Video
 

  

すんドめ

すんドめ

  • メディア: Prime Video