音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

仕事は原則自宅で

果たして強制力が強いほうがいいのか悪いのか…。緊急事態宣言は強すぎる効力を持つと戦争に転用できる気がしてならない管理人です。

はじめての在宅ワーク: 1日4時間時間が増える【入門】【初心者】【テレワーク】【在宅勤務】【ノウハウ】

 

仕事は原則自宅で

果たしてこれができる人がどの程度いるのでしょうか。ネット界隈ではテレワークにより賑やかです。そもそも「テレワークができる層=ネット界隈」であり、ネットでわいわい騒げる人たちがすべてではありません。大半の人が接客業であり、プログラマシステムエンジニアさんたちなどのネットにたけている人でもなければ、内勤の人たちが大半なわけではありません…。 

 

ちなみにWebカメラが品薄になりました

びっくりする話ですが、本当の話。家電量販店では配信グッズが飛ぶように売れています。しかし配信用ではなくテレワーク用に…。Web会議のためにWebカメラが必要になりました。さらにマイクも…。あって損はないので在庫がある今のうちに買っておいてもありだと思います。 

 

 

皆さんコロナウィルスには気をつけましょうね。