音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

モテる理由とモテない理由!意識されるはモテるのか!?ばっちりメイクは危険がいっぱい!!

どうもこんにちは。最近ブログの整理が個人的楽しみの管理人です。

今回はモテるとは何なのか。どんなメイクが持てるのかを考えていきたいと思います。

 

モテるとは

モテる女・モテる男というと私たちが想像するのは、かわいい女性やかっこいい男性を想像します。確かにその一端はあるとしても、モテるということには直結しません。結婚している女性でも、ちやほやされることは当然ありますし、彼女がいてもチヤホヤされる男性だっています。そしてすべての異性が外見だけで選ばれているわけではありません。

ヤリマン研究家に学ぶ「モテるの法則」

ベネフィットを感じる

モテるの答えはベネフィット(価値)を感じるからです。それこそ一緒にいて楽しいとか、有益な情報をくれる人。一緒にいて安心できる人など様々な形はありますが、すべてに共通することは異性に対して自分が欲するベネフィットがあるからです。

 

逆にモテない人とは

一緒にいてもネガティブなことしか発しない人、そして最も怖いのは印象に残らない人です。普通の会話をして、普通にご飯を食べた。普通にデートをした。しかし印象に残らなかったらモテないのです。なかなか難しいかもしれませんが、モテないのは単純に相手にネガティブだからだけではありません。相手に対してニュートラルであり、悪くはない状況だったとしてもモテない状況になります。

 

女性は匂いで男性を意識する

何も感じないだけで無価値として扱われる男性は、外見をいくら頑張ったとしても無意味です。女性の場合はかわいいは作れますが、男性の場合は限定的で難しい。前の記事になりますが下記に匂いについてまとめた記事がありますのでそちらを参照ください

gasutosuido.hateblo.jp

 

 

男性はすっぴんの女性に期待する

男性は自然な女性を愛します。意外かもしれませんが男性はすっぴんの女性に期待しているのです。「すっぴんがみたい」「すっぴんもかわいいと思うよ」無責任にすっぴんを見たがる男性は多いです。なぜなのか…。それは先ほど答えを言いましたがすっぴんに期待するからです。

 

 

ナチュラルメイクはモテる

ナチュラルメイク期待を良い意味で掻き立てます。きっとかわいいすっぴんをしているのではないかという期待をさせるのです。ばっちりメイクの場合はバッチリな分、期待よりも落胆をベースに考えられるので危険がいっぱいです。モテたいのであればナチュラルメイクを意識しながら、自分の強みになるような部分を強調するメイクをしてみましょう!