音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

コロナの影響で円高でやばい!投資家がどんどん死んでいく現状と買い時について

皆さんこんにちは
やっぱり最高なやばいやばいと言われている日本です。今回はちょっと難しい話をしながら音声認識ってできているのかなというテストも兼ねて内容になります。

 

〈新版〉本当にわかる 為替相場 マーケット参加者の心理学から経済指標の読み方、最新の予測ツールまで

 

投資家は世紀末!

 皆さん最近では海外投資家やばいやばいと言われどんどん円高になり含み損が増えるみたいな話が出ています。

 なんでこれがプラスになったりマイナスになるのかというのはちょっと調べて欲しいのですが、世界的にはこれが続くということは考えづらい状況となります。それでは今1円あったらどうなるのかという今日このまま円安が進めば進むほど利益になります。なんで円安が進めば進むほど利益なのかといえば買うのはドルだけど売るのは日本円だからです分かりにくいですよね。

 

株とか為替は買うべきなのか

 もしもこの状況が続くのであれば現状は買わない方がいいと思います。少しでも回復の兆しが見えてきた時に使うべきです。なぜならまだ回復の兆しが見えないのであればまだまだ価値が下がってしまう危険性があるからです。

 

FXデータブック 平成の為替31年

FXデータブック 平成の為替31年

 

 

それはいつなのだろうか

 日本の状況等今日考えるというのはやめておいたほうがいいでしょう、世界的に見てどのようなポジションにいるのかを考えるべきではないでしょうか。確かに少し前まではちょっと日本的には大丈夫かなと思った時期がありました。正確には自粛疲れをした結果みんな外に遊びに行く状態がありました。でも現在は東京が封鎖状態だったり世界的にまずかったりと実はまだコロナの影響っていっぱい出てるんだよというのは思っていた方がいいと思います。

 

アラジン 新たなる冒険

アラジン 新たなる冒険

  • メディア: Prime Video
 

 

 

そろそろ遊びたいよーと思いながら寝ます。

お疲れさまでした。