音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

2021-04-24から1日間の記事一覧

【大阪市の闇】市職員の5人以上の会食200件。隠蔽工作をする公務員

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、緊急事態宣言が出た大阪。大阪市職員が3月1日から4月4日の間に5人以上での会食などを行っていたケースは200件以上、参加した職員は1000人を超えるなどデタラメな実態が明らかになった。 大阪市は3月1日、市内の飲食…

有吉と結婚の夏目アナ 秋で芸能界引退を発表「この秋で仕事やめようと」

今月1日に結婚したタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)が23日、テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」2時間スペシャルで結婚後初共演した。 マツコ・デラックスから「夏目ちゃんはこの先仕事どうするの?…

キャンプ場に出現する気持ち悪いおじさんのニュースが話題。勝手に関わってくる教え魔ベテランキャンパーとは

「教え魔」ということばがある。 多くの人には、あまりなじみのない文字列であるかもしれない。「頼んでもないのにあれこれと教えてくる人」のことを指した単語である。先日のNHKニュースで「教え魔」が取り上げられ、SNS上で一気にそのワードが拡散した。 …