音声認識だけで書く誤字雑事ログ

なるべくキーボードを利用せずに自分の言葉で伝えるブログ

2021-02-14から1日間の記事一覧

災害続く福島。福島県沿岸部を中心に15日から16日にかけて、広い範囲で警報級の大雨になる恐れ

福島地方気象台は14日、福島県沿岸部を中心に15日から16日にかけて、広い範囲で警報級の大雨になる恐れがあると発表した。同県の浜通りと中通りでは、15日昼過ぎから夕方にかけてピークとなり、1時間30ミリの雨が予想されている。夕方以降は暴風…

押入れを探せ!ゲームボーイアドバンスSPがプレミアに!!ひと箱10万円の際物も登場!!?

2021年の年明けからちょうど1か月たった2月1日、任天堂の公式ホームページにて株主・投資家向け決算短信が公開されました。その内訳には全世界で7987万台を売り上げた「Nintendo Switch」、及び同ハード専用ソフトの売上本数が並んでおり、コロナ禍において…

【速報】13日夜に発生した福島県沖を震源とする地震によりイオンやユニクロで休業店舗も キリンは仙台工場停止

13日夜に発生した福島県沖を震源とする地震で、総合スーパーのイオンやイトーヨーカドーでは福島県内の一部店舗で14日の営業を休むことを決めた。建物などが被害を受けた。コンビニをはじめ小売店でも停電や商品の落下などで休業した店があるほか、東北にあ…

新型iPhoneは縦折りのフリップ形状になる予定!? iPhoneProMAX系の持ち運びの不便さを解消か!?

アップル社内で折りたたみiPhoneが縦折りと横折りの2モデルを検討中とのウワサは以前もお伝えしましたが、そのうちフリップ(縦折り)型に最終決定しそうとの有名リーカー情報です。 おなじみJon Prosser氏は「アップルはどちらに進むか決めたようだ」として…